OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

床屋さんでの英会話の本知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131233
  • 閲覧数355
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

知り合いの床屋さんに外国人のお客さんが増えたため英語での対応マニュアルを作ってくれと頼まれました。「ここ刈り上げますか?」など床屋さんでの会話をなるべく詳しく調べたいと思うのですが、参考になりそうな本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 (旅行)会話集の中の一部分としてならば...

(以下の【 】内は、目次中の、該当するタイトル。)



http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30607141
「話すための英語」(日常会話編 上)PHP新書095
【美容院】


http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30737300
「話すための英語」(日常会話実践編 1)
必須単語・熟語+例文満載
【美容院】


http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30576279
「対話式だからすぐに使える英語」
【5 美容院・理髪店】


http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30537815
「旅先で困った時に役に立つ英会話」
【9 美容】
お礼コメント
noname#842

こんなに早くに、詳しいご回答ありがとうございます。さっそく今日図書館に行って調べてみるつもりです。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 11:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (84/174)

「店員さんの英会話」(ジオス出版、2000円、A5版変形、CD付き、176p)はいかがでしょうか。いろいろなお店での英会話の例文があり、美容室(beauty salon)での会話も2ページほどあります。