OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのモニターが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131223
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

デスクトップのパソコンですが突然モニターが使用不可能となりました。本体自体はちゃんと動いているようなんですが…。原因は何でしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

>デスクトップのパソコンですが突然モニターが使用不可能となりました。

壊れる時ってそんなものですよ。

予備のモニターがなければPCショップか友人の所へ持ち込んで確認させてもらったらどうです。
前へ進みましょう。

(p^-^)p ファイト
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

pochi25さん、こんにちは モニターが壊れたか、 モニターケーブルが外れたか、 ディスプレイアダプタが壊れたんじゃ無いでしょうか?
pochi25さん、こんにちは

モニターが壊れたか、
モニターケーブルが外れたか、
ディスプレイアダプタが壊れたんじゃ無いでしょうか?

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 それだけの質問じゃ判りません! 症状とか経緯がわかるのは、あなただけですよ。 (^o^)/~~ さいなら~
i-haradaです。

それだけの質問じゃ判りません!
症状とか経緯がわかるのは、あなただけですよ。

(^o^)/~~ さいなら~
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


●どの時点で、使用不可(真っ黒?真っ白?真っ青?)なのですか?
●起動して、メーカーのロゴまたは、数字が”ちゃかちゃか”動く画面(メモリチェック)の後?前?
●OSの起動ロゴは出るの?(ちなみに、OSは?)
●真っ暗で、左上に _ とか?

いろいろな原因が多すぎて・・・。
もうちょっと、詳しい状況がわからないと、特定できませんよ~。

でわでわ
補足コメント
pochi25

お礼率 0% (0/4)

スクリーンセイバーの状態だったのが突然プツッッと切れたんです。何したわけでもありません。その後まったく映らずです。PC内に電気がたまってるのかもしれない『放電』してくださいと言われてやってみましたが復活はしませんでした。
モニターを新しくしてもまた同じことが起こるんじゃないかなと思うとなんか買い替える気にはなれません。また、蛸足配線との関連もわかるかたいたらおしえてください。
投稿日時 - 2001-09-07 16:42:46