• 締切済み

シニード オコナーがシャウトしてた歌

何十年も前の話になるかと思います。TV番組でした。 誰かの誕生パーティーかなんかで、さまざまなアーティストがお祝いにきてて、 ひとりひとり歌を贈るよって企画だったと記憶しています。一般者かどうか、 とにかく観客もいました。 シニードオコナーが舞台にあがったとき、観客からブーイング…たぶん帰れコールみたいなもの…が起こったんです。シニードは、歌う曲を変更、伴奏なしで 激しい曲を叫ぶように歌い上げました。歌詞の内容はわからないのですが、曲調とシニードの歌い方から、メッセージ性の強い曲であろうと思える歌でした。 歌い終わって舞台からおりたシニードは泣いていました。男性がシニードを抱えるようにして、たぶん、なぐさめていました。 シニードが、このとき歌っていた曲名が、知りたいのです。 できましたら、この時の番組の情報なども知りたいです。どうしてシニードは観客に拒否されたのかなども。ご存知の方おられましたらゼヒお教えくださいませ。 ながながと、失礼致しました。ご返信お待ちしております。

• yk13
  • お礼率79% (38/48)

みんなの回答

• pfm
回答No.1

そんなに昔じゃありません。92年のボブ・ディラン・デビュー30周年記念コンサートです。歌ったのはボブ・マーリィーの「War」。理由はアメリカ国歌拒否かな。ローマ法王問題もあったのでどちらかでしょう。  個人的な意見では、自分がいかに正しいと思っても、自分の発言がどんな大きな波紋を呼ぶのかを想像できない彼女はかわいそうだと思います。

yk13
質問者

お礼

92年の出来事だったのですか。 かなり勘違いして覚えていたことが発覚。お恥ずかしい。 シニードがイタイ人という噂だけなら耳にしたことはあります。それ以上のことは知りません。情報提供どうもありがとうございました。