• 締切済み

シニード オコナーがシャウトしてた歌

何十年も前の話になるかと思います。TV番組でした。 誰かの誕生パーティーかなんかで、さまざまなアーティストがお祝いにきてて、 ひとりひとり歌を贈るよって企画だったと記憶しています。一般者かどうか、 とにかく観客もいました。 シニードオコナーが舞台にあがったとき、観客からブーイング…たぶん帰れコールみたいなもの…が起こったんです。シニードは、歌う曲を変更、伴奏なしで 激しい曲を叫ぶように歌い上げました。歌詞の内容はわからないのですが、曲調とシニードの歌い方から、メッセージ性の強い曲であろうと思える歌でした。 歌い終わって舞台からおりたシニードは泣いていました。男性がシニードを抱えるようにして、たぶん、なぐさめていました。 シニードが、このとき歌っていた曲名が、知りたいのです。 できましたら、この時の番組の情報なども知りたいです。どうしてシニードは観客に拒否されたのかなども。ご存知の方おられましたらゼヒお教えくださいませ。 ながながと、失礼致しました。ご返信お待ちしております。

  • yk13
  • お礼率79% (38/48)

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

 そんなに昔じゃありません。92年のボブ・ディラン・デビュー30周年記念コンサートです。歌ったのはボブ・マーリィーの「War」。理由はアメリカ国歌拒否かな。ローマ法王問題もあったのでどちらかでしょう。  個人的な意見では、自分がいかに正しいと思っても、自分の発言がどんな大きな波紋を呼ぶのかを想像できない彼女はかわいそうだと思います。

yk13
質問者

お礼

92年の出来事だったのですか。 かなり勘違いして覚えていたことが発覚。お恥ずかしい。 シニードがイタイ人という噂だけなら耳にしたことはあります。それ以上のことは知りません。情報提供どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番好きな歌(昭和の歌/平成の歌)は?

    1.あなたの一番好きな昭和の歌(~1988年まで)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) 2.同じく一番好きな平成の歌(1989年以降)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) それぞれ1曲ずつにしてください。 できたらそのyoutubeとか添付してくれると助かります。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 10月8日のロンドンハーツで、使われた曲。

    昨日の、ロンハーの女子のリレーの場面で使われた曲名が思い出せません。 (フィナーレ?の場面で)ヴァンゲリスの「炎のランナーのテーマ」が、使われていたのは、わかったのですが、もう1曲、(たしか、その前の場面で)インスト曲が使われていました。 思い当たる曲名を教えてください。  ・別の番組で、舞台のカーテンコールのシーンなどでも使われていました。 主観ですが、ラストシーンにふさわしい曲調です。 ・ストリングス中心の、感動的な曲調です。 ・有名な曲だと思います。 ・何曲かポール・モーリアを調べてみましたが、該当曲はありませんでした。 ・鼻歌で調べるサイトを使えという回答は、ご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • 歌のタイトル教えて><;

    けっこう前の歌なんですが・・前言っても昨年ぐらいの曲ですが 曲の中に「君意外見えないよ、この気持ちなら、ほかの誰にも、負ける気がしない、今すぐに君に合いたい素直になりたい、特別な目で私を見て欲しくて、ありのままの君が好きだよ・・・」の歌詞が入ってる歌知りませんか?この曲名とアーティストを教えてもらえませんか?

  • 何ていう歌ですか?

    曲名、又はアーチスト名を探しています。 歌のフレーズで、 「アイアイアイアイ、アイアイアイアイ ×○※△× Monkey Man ~」 英語の歌です。男性です。テンポの良い曲です。 お分かりの方、教えてください。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • この歌のアーティストを知りませんか?

    この歌のアーティストを知りませんか? http://listen.jp/store/artistWordDetail.aspx?aid おそらく15以上前の曲です。 アーティスト名も曲名も分かりせん。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう