• ベストアンサー

電車も事故について

電車の事故は、毎日起こるものですか? この質問をした理由は、MSNアラートに関東すべての路線を登録して いくつか表示されたからです。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

必ずどこかで事故が起こっています。 一般的に「事故」と言えば、脱線や人身を思い浮かべるでしょう。 しかし、運転手の操作ミスやかけこみ乗車での遅延も事故として扱われます。 運転手や車掌は報告しなければなりません。 事故があるかどうかなど下記スレッドをご覧ください。 必ずどこかで事故があることがわかります。

参考URL:
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1112500356/l50
seki1
質問者

お礼

毎日どこかで起こるのですね。 小さなトラブルでも電車が遅れてしまうようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

毎日ではないでしょうね。 関東にはなぜか事故の多い路線もありますが、毎日どこかで列車事故が起きているわけではないですし。

seki1
質問者

お礼

毎日事故が起きるわけでなくてよかった。 ありがとうございました。