• 締切済み

なぜ売春はいけないのか?

chippenの回答

• chippen
回答No.12

NO.9です。 少し質問をはきちがえてしまったようで すみません。   自分が好きで売春をしている人 っていう人に個人的に出会ったことがないので、自分の中ではどうしてもそういう人たちが理解できません。 お金のためでしょうが・・・それともそういう行為が好きだから? 本当にそういう人たちが存在すれば、矛盾するようですが私は反対しません。ただ、そういう産業の裏側にはいつも悪が潜んでいて、そうでない人も巻き込まれる可能性があることも確かだと思います。 まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、これが私の意見です。

fran-mama
質問者

お礼

有り難うございました。 2度にわたりご意見いただき、感謝しております。

fran-mama
質問者

補足

こちらの意図をくんでいただき、有り難うございました。 私は都会の真ん中に住んでます。 もともとは下町だったところでから住宅も沢山あり、人情味あふれるところなのですが、 少し歩くと歓楽街があります。 やはりそういう中で過ごしていると、昔自分が抱いていた、ある種特別な人が性産業に携わっていると言う思いに反して、 あっけらからんと若い子が携わっていると感じることがあります。 chippenさんのように、その感覚が理解できないっていうのは、やはり健全だと思います。 そしてchippenさんががおっしゃるとおり、ある程度の年齢の人が納得して働くのはある意味仕方ありませんが、 世間を知らない若い子が、その危険性や本来の嫌悪感を感じずにいるとしたら、 それこそが問題だと思うのです。 でも私はそういう人たちを諭す言葉を持っていないと感じたことから、この質問をさせていただきました。