• ベストアンサー

フジロック

フジロックって昔名前の通りに富士山近くでやってたんですか? もし本当だったら、なんで新潟に行ったんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • byungsang
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

1回目は富士山ふもとでやりましたが初日のみしかやってません。 台風の中行ったのですが、次の日は足元がぐちゃぐちゃで雨は上がっても出来る状態ではなかったようです。 他にも駐車場や会場までのアクセスなどで問題があったようです。 2回目は前年の問題などにより東京ベイサイドスクエア。 3回目から自然の中で音楽を聴くという原点に戻り会場は苗場になったようです。 その当時大規模なフェスはフジロックが日本で初めてでした。 でもフジロックがあったからこそ日本で毎年多くのフェスが出来るようになったのだと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

97年の第一回は富士天神山スキー場で行われました。 ちなみに第二回目は東京ベイサイドスクエア、 99年から現在の苗場スキー場で行われるようになったんですよ。

回答No.1

第1回は富士山の近くでやってました。 場所は、天候の関係で変えたんじゃないですかね。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbe47433/history/his_fuji.html

関連するQ&A

  • フジロックに東京から苗場まで車で

    東京からフジロックに車で行きたいのですが苗場まで どの道を通っていくのが近いですか?それと、現地近く に着いてからの道がわからなそうで不安です。 あと当日の夜はテントで過ごすんですが、なにか 持っていったほうが良いものってありますか? どっちかの質問に対する回答だけでも構わないのでお願いします。 フジロックに関することはなんでもよいのでアドバイスほしいです。

  • 全国の富士山

    本当の富士山以外に、富士山という名前の富士山の全部を載せた表はありませんでしょうか? 薩摩富士のようなXX富士は含みません。

  • 富士山の頂上で朝日を見たい

    私は新潟に住む大学生なんですけど この9月の22日~24日の休みを利用して 友達と富士山の頂上から朝日を見に行きたいと考えてます。 しかし登山の知識もなく装備ももってませんし 富士山の何処から登ればいいかも分かりません どのような装備でどのようなルートでどのような登り方をすれば 富士山の頂上から朝日を見れますか?

  • 柿田川という、きれいな川が、富士山近くにあるらしいですが、、、

    柿田川という、きれいな川が、富士山近くにあるらしいですが、富士山の近くでしょうか?富士山見学に行きたいのですが、同時に行けそうなところでしょうか?

  • 昇仙峡の近くで富士山が綺麗に見える駐車場

    甲府の昇仙峡の近くで、富士山が綺麗に見える駐車場の名前や場所をご存知の方、教えてください。 何年か前、昇仙峡に行ったときの帰りです。 峡谷を見終えて帰路に着く途中、カーブの多い坂道を下っているときでした。 左側の景色が急に開けて、とても美しく富士山が見えてびっくりしました。 少し下ると、小さな駐車場(?)のような場所があり、そこに車を止めてしばらく富士山を眺めていました。 秋の夕焼けに染まる富士山は、まるで映画のように美しかったのを覚えています。 今年、もう一度、あの場所に行きたいのですが、駐車場の名前や、道を覚えていません。 昇仙峡から降りていったところなのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 地名のローマ字表記で・・・

    先日、遠出した際に・・・ 川の名前で、「◎◎川River」と表記してありました。 チョットおかしくないですか? ◎◎River・・ 富士Mountain Mount富士 が普通だと思っていましたが、 本当は、富士山MountainとかMount富士山が一般的?

  • 富士山の噴火は近々にありですか

    私は富士山が良く見える市街地に住んでいます。近くに富士山 があると外出するときは必ず見て爽やかな気分になるのです。 富士山の麓ということもあり、世界遺産に登録されたときは 誇らしい気持ちにもなりましたが、しかし富士山が活火山で 宝永の噴火以来マグマが溜まり続けているのも気になります。 富士山の噴火は近々にありですか。その場合の避難はどうなり ますか。宝永の噴火のときは江戸まで火山弾が飛んだとありま す。そうなるとどこまで逃げても無駄だと思いますが。 詳しい方の回答をお願いします。

  • あなたの地元にある?●●富士?教えて?

    皆さん、こんばんわ! ●●富士?🗻 あなたの地元の県にありますか? 神戸より震災で移住迄やコロナ迄は、 六甲山縦走をしてましたが、 ●●富士を付けても良いかなあ? と思うのが? 電車からよく見え、 モッコリとした形? 西宮の甲陽園の近くにある 甲山ですが? 震災移住後は、 近くに小野アルプスという 日本一低いアルプス? と名付けた連山の中に、 小野富士という名前の山? 地元が後づけした感じで、 たまに景色を見る為に登ります。 最近、三田市内、下の写真の 有馬富士に登りました。 皆さんの地元にある? ●●富士?🗻 後に富士をつけた山はありますか? 山の写真があればみせて下さい。

  • 3月3日10時放送のダパンプで使われてた曲

    サンフジの富士山の時に、トモさん?が、木に触れている時の曲の名前が知りたいです。 昔から気になっていたのでよろしくお願いします。

  • 名前教えて下さい。

    11月初めに戴きました。毎年取りに行き食べている様ですが、名前が判りません。 (本人も昔から食べているが・・名前不明でした。) 富士山、大月市近辺で取って来ているようですが・・。

専門家に質問してみよう