• ベストアンサー

2歳児連れ、シアトルでトランジット8h。遊ぶOR寝る場所ってある?

ゴールデンウィークにシアトルトランジットでカルガリーまで行きます。 なんと、待ち時間は約8時間。 子連れでゆっくりできるラウンジとかってあるんでしょうか。 ちなみにノースウェスト航空です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

シアトル空港は何度も利用していますが、正直なところラウンジで 8時間は、お子さんにとっても親御さんにとってもツラいと思います。 そこで私がオススメしたいのは、空港付近の安ホテルを1泊予約して しまうことです。やはりベッドがあると安心ですからね。  シアトル空港の周辺は、ターミナルから見える距離にホテルが立ち 並んでいます。GWの適当な日付で検索してみたところ、40ドル代から 部屋があるようです。シアトルに着くのは午前中の早い時間でしょうけど、 たいていのホテルは空室さえあれば早い時間から部屋に入れてくれます。 しかも空港からの送迎サービスも提供しています。  予約は、英語サイトでも大丈夫なら、旅行サイトのエクスペディアを オススメします。日本語ならアップルワールドで7300円が最安価格です。

参考URL:
http://www.expedia.com/,http://appleworld.com/
kerokeroring
質問者

お礼

ありがとうございました。 実質的には、眠れなくても個室があると全然ちがいますよね。エクスペディアも使いやすそうです。 さっそく予約してみます。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

#1です  おせっかいだとは思いますが、1点だけアドバイスさせてください。 空港とホテルの移動は、ホテルのシャトルバンが迎えに来てくれます。 このバンを利用されるときは、降車時にドライバーにチップをあげて ください。ご夫婦とお子さん一人でしたら、3~5ドルが相場です。 ご経験があるようでしたら失礼しました。