• ベストアンサー

ワードでのテキストボックスの挿入

ワードでテキストボックスを挿入して、文字入力しますと、テキストボックス内の文字位置の上下とテキストボックス外の文字位置の上下のバランスが悪く、あともう1、2ミリ上にずれてほしいのに、テキストボックスは、一定の単位ごとにしかずれてくれず、うまく決まりません。このようなテキストボックスの移動間隔を狭めることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • triple20
回答No.2

テキストボックスの枠を選択した状態で、Ctrlを押しながらカーソルキーを押すことで位置を微調整できます。 この方法で対処可能だと思います。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 できました。

その他の回答 (3)

• sokoja
回答No.4

#1,2さんと似ていますが、「Alt」を押しながらマウスで移動(微調整)可能です。

age1118
質問者

お礼

• houng
回答No.3

テキストボックスを選択して右クリックのメニューから書式設定を選んで、 [レイアウト]タブの[詳細設定]ボタンで、テキスト枠の位置をmm単位で指定できます。 [テキストボックス]タブでテキストボックスと文字列の間隔をmm単位で指定できます。 ただし、苦労する割に上手くフィットしませんが。。。

age1118
質問者

お礼

• ryk1234
回答No.1

[Ctrl]+矢印キー で動かしてみてください

age1118
質問者

お礼