• ベストアンサー

検索エンジンの結果について

トップページがキャッシュで表示されるのですが、紹介文が当初予定されていなかったものが載ってしまい困っています。何か良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.4

Yahoo!カテゴリに登録されているサイトの情報を変更したい場合は、 以下のページから行えます。 http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html そうでは無い場合は、無理なようです。。。 ------------------ キーワード検索の「ページとの一致」(画面下にSearch Results provided by Yahoo! Inc. の表示があります)で表示される検索結果は、Yahoo! Inc.が開発、運営するロボット型全文検索サービスが独自に収集したデータベースに基づくものであり、これらのURL、タイトル、コメントについてはYahoo! JAPANでは変更や削除のご依頼に応じられません。詳細はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

その他の回答 (3)

• kuma-ku
回答No.3

補足です。 先ほどの説明は、google のクロールページを紹介しておりますが、 その他の検索エンジンでは、それぞれのクロール登録ページを使用してください。

kirakira2005
質問者

お礼

ありがとうございます。。。がんばります、、、

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは 参考にならないかも知れないですが、 あくまでクロール任せです。 オマジナイになりますが、 以下のサイトで次回のクロールに来てくれるように、 クロールリストに登録して置いてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
質問者

お礼

ありがとうございます!実はgoogleではなくyahoo!なのです。。。サーバー完了と同時にクロールが来たらしくて、、、yahooの場合はどうしたらよいのでしょうか?ヤフーのクローラーは二週間から四週間こないらしいですよね?そして、反映されないこともあるとどこかのページで掲載されていたような気がして青ざめました、、、一生このままだったらどうしようと、心臓が今でもバクバクです(;_+)

• iiikkk
回答No.1

[更新]を押せばよいのではないでしょうか? もしくは インターネットエクスプローラーの ツールメニューのインターネットオプション 全般タブ インターネット一時ファイルの設定 保存しているページの新しいバージョンの確認を  ページを表示するごとに確認するにチェックを入れてください これで、[更新]を押すことと同じことが自動で行われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。またなにか良い方法があったら教えてください(;_+)