• ベストアンサー

先生へのお礼

おはようございます! 私、失恋して仕事もなくて、とても落ち込んでいました。彼と別れる前から英会話に通っていたのですが、とても先生に励まされました。私は少し好意を持っています(*^^*)まだ仕事は決まっていないけど、話しているうちに自分のダメな所が見えてきて・・。で、もうすぐ英会話も終わりだし、お礼がしたい!と思いました。 ありがとうの気持ちを言葉で伝えようと思っています。プレゼントはマズイかな・・と思っているのですが・・。同じような気持ちになった方、いらっしゃいますか?参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 「物」を送るのは簡単ですが、果たして相手は喜んで受け取ってくれるかが微妙なところです。 さて、英会話を学んでいるんですよね? それなら、英語でラブレターを書いてしまうと言うのはいかがですか? もちろん、先生には「勉強の成果として」見てもらうんですけど…。 なんか、ドラマチックな数日間が待っているような気がします。 ふぁいとです(笑。 でわ!

japanbeauty
質問者

お礼

こんばんは! 回答、ありがとうございます!たしかに、物は微妙ですよね・・(^^;ラブレターはかなり恥ずかしいので(笑)言葉で感謝をあらわします!これもかなり照れますが・・。ふぁいとで頑張ります(^^)

その他の回答 (1)

noname#12067
noname#12067
回答No.2

♯1のかたの意見に賛成です。 ただ、手紙じゃなくて言葉で伝えたほうが 伝わるし、先生も教えた甲斐があると思います。

japanbeauty
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます。頑張って、言葉で伝えることにしました!私のような生徒を、忍耐強く教えてくれたので(笑)とても楽しく過ごせたから、それを伝えたいと思います(^^)