• ベストアンサー

レントゲンの費用

昨日、スノーボードで相当大きなジャンプ台で腰から落ちました。 ガーラ湯沢の一番大きなジャンプ台です。 それはともかく、 くしゃみをすると下腹部が軽く響きます。 これは、筋肉痛なのか、内臓がどうにかなっているのかは分かりませんが、この痛みが続きそうなら、近いうちに内臓をスキャンしてもらおうかと思っています。 そこで、このレントゲン費用ですが、胸~股までのレントゲンはおいくらぐらいするのですか?ちなみに私は会社人なので、3割負担です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  スキャンと言うことは、レントゲンではなくMRIと思われますので、そういうことでお答えいたします。  昨年受けたんですが、頭部から胸部までて8000円弱でした。それから推測しますと、1万円前後ではないでしょうか(自信なし)。

nyonthunder33
質問者

お礼

早々の返答、有難うございました。 MRIで、1万くらいですね。 参考になりました。