• ベストアンサー

5GHz無線プランについて

こんにちは初心者ですがお願いします。 タイトルとおり5GHz無線プランについて質問です。 現在横浜市の5階建て市営団地の4階に住んでいます。 いまだTEPKOひかりのサービス対応地域に入ってはいないのですが、 のちのち対応地域になってこのサービスを受けようとした場合、工事はいるのでしょうか。 またいるとしたらどのような工事でしょうか。 普通の光ファイバーでは回線を引く工事が必要のため市(大家)から許可がでないので光はあきらめていましたが無線ということなので、もしかしたらと思ったのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

TEPCOひかり、上下最大30Mbpsの「5GHz無線タイプ」を12月1日より開始 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/20/1202.html 電柱に面したベランダなどに、受信機を設置して 宅内にはモデムのようなもの?を設置するものと思われます。 尚、個人単位で加入申し込みが出来るかどうかは知りません。 TEPCOひかり - お申し込みから開通まで http://www.tepco.ne.jp/service/mansion/flow.html

参考URL:
http://www.tepco.ne.jp/service/mansion/flow.html
yukiganime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLを教えていただき助かります。