• ベストアンサー

スーツに『ピンヒール』 は合わないでしょうか??

さきほど、財布の件でも質問をしたものです。 お世話になっています☆ 大学(短大)の入学式には黒のスーツ(スカートのほう)を着ていきます。 身長が153センチくらいなので、とにかく身長を高く見せたいです。 ヒールは高めに(6cm)、つま先はとがったもの が、欲しかったので、 先日ピンヒールを買ってしまいました。 ピンヒール・・・失敗だったでしょうか?? ココの過去の質問の答えにはピンヒールはダメです! と、書かれていたのを発見したのですが・・・。 どう思いますか?よろしくお願いします。

• nappa3
  • お礼率75% (102/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 大学入学おめでとうございます! まず、ピンヒールは入学式などの場所には似つかわしくないとは思いますが、今の時代、特に拘らなくてもいいような気もします。 それに、ヒールが高いといっても6cmです。 高めではありますが、凄く高い(9cmとか)わけではないので大丈夫かと思います。 勿論、就職活動には不向きではありますが・・・。 もし、買い替えるなら5cm前後の普通のヒールでしょうか? それから、身長を高く見せたいとのことですが、余り高いヒールを履くと逆効果になる場合もあるので要注意です。 失礼ですが、身長が低くてヒールが高すぎると靴が歩いているみたいに見えてしまうのです。 ご参考までに!

nappa3
質問者

お礼

こんばんは。ピンヒール。やはり合いませんか・・・(笑; 実は、既に4センチくらいの先の丸い、 いかにもリクルートっていうパンプス(ヒール?)買ってあるんですが、 本当に靴の中が窮屈で、立つだけで靴擦れがおきそうな感じなのです・・・。 ピンヒールは、本当に歩きやすくてよかったのですが・・・ 入学式くらい、我慢します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chunjinho
回答No.3

ピンヒールが場の雰囲気や、その時に着用している洋服に合うか否かはさておき。履くからには歩き姿が一番の問題です。よく街中で、膝を曲げへっぴり腰で歩く姿を見受けます。膝を折らず、背筋を伸ばし、スッと歩けなければそもそもピンヒールは履くべきではないと思います。

nappa3
質問者

お礼

歩き姿ですか・・・!! もともと、ヒールや高めのサンダルなど、履いているので 馴れてはいますが、 歩く姿勢は周りから見ないと分からないものがありますよね。 入学式は、家にある先の丸いパンプスを履き慣らしてから行ってきます。 ありがとうございました。

• beam-
回答No.2

失敗ですね 背の低い人がヒールを履けば単純に背が伸びたようにみえますが、足元を見ちゃうので、ああヒール履いてるのね、と思われてしまうし、ましてスーツにピンヒールってのは悪い取り合わせなので、背がどーのこーのって言うよりもあまり良い印象は持たれないでしょうね。 背が低いなりに自分に合うファッションをしてるほーが男性から見ると好感が持てますから、少し気にするのを止めるほーがいいですよ(^_^)v

nappa3
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 失敗ですか・・・(^^;) 既に買ってあった、先の丸いリクルート用のパンプスのようなものがあるのですが、 窮屈で・・・; 今から履いて慣らさせます。 ありがとうございました。