• ベストアンサー

ネットのページだと英字しか入力できません。

ネットのページに英字しか入力できなくなってしまったので、IMPパッドが消えてしまったのが原因と思いきや、そちらが、解決しても、やはり、日本語が入力できません。ウエブの中に書き込むときだけ、かたくなに英字です。どなたか、ご教示くださいますようお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.2

私も最近、同じようなトラブルを経験しました。  使用しているパソコンはNEC製で、おととしの秋に発売されたものです。OS は WIN XP で IE6.0 という動作環境ですが、マイクロソフト社の電話サポートにより解決できました。メーカーの NEC にも尋ねましたがお手上げで WIN XP の再セットアップしか方法がない、と言われ途方にくれていたところでしたので本当に助かりました。  その方法はきわめて簡単です。  まず、IE 6.0 で何でもいいからブラウザを開きます。たとえば、この「教えて!goo」でもいいです。  次に、デスクトップ画面の左上のバーに「ツール」がありますので、これを左クリックして「インターネットオプション」を選択します。  さらに「詳細設定」のタブを左クリックで選択して、「ブラウズ」という項目を見ます。いろんな項目が並んでおりますが、このなかで「サードパーテイ製のブラウザ拡張を有効にする」という項目を見てください。そこにチェックが入っておりませんか?もし入っておりましたならば、すぐにこれを外してください。そうすれば復旧します。  お使いになっているパソコンの動作環境にもよりますが、もし私の経験が質問者さんのお役に立てれば幸いです。

getaron
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 私のPCはIBMですが、ご丁寧な回答により、 無事直りました!!! これで、コピペの生活から、開放されます。 会社でも、誰も直せませんでしたので、 本当に、助かりました。 感謝感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• islington
回答No.3

過去にも同じ質問が複数回ありますよ。 とりあえず一つ載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274990

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274990
getaron
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 過去のものも、検索してみたのですが、 うまくヒットできず、行き着きませんでした。 コピペばかりしていたので、 世界で私一人この状態なんだと 落ち込んでいたとはいえ、努力が足りなかったと 反省しております。 お手数おかけいたしました。

• BIGMAC
回答No.1

既定の言語が"日本語-Microsoft Natural Input 2002になっているから……でしょう。 Microsoft IME Standard 2002に変更すればどうでしょう?

getaron
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございました。 既定の言語ですがMicrosoft IME Standard 2003の状態なので、、、 解決できませんでした。