OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000クエリーをExcelに出力するとExcel95で作ってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.130935
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (96/166)

 Access2000でクエリーをExcelに出力するとファイルをExcel95バージョンで作ってしまいます。Excel2000で作ったファイルを開くとき、その出力されたファイルのデータを参照するように組むと、「ファイルが読み込めません」とメッセージが出て参照してくれません。
Access2000でクエリーをExcel2000で出力させる方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは。

これは、マクロを使って出力という風に解釈したのですが、
そうであれば、「ワークシート変換」アクションを使って、
テーブル名のところにクエリ名を書いてあげると出来ると思います。

お試しください。
お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

!!早速試してみました。
そうですこの通りにやったらきちんとExcel8-9に変換してくれました。
感謝感謝拍手大喝采です。
わかりにくい回答も多い中、ずばり直球ストライクの回答でした。
これからも悩めるPCユーザーに暖かい合いの手を差し伸べてください。
有難うございました。!!
投稿日時 - 2001-09-08 19:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

私もマイクロソフトのサポートページを見ていましたが、Excel97-2000で出力としても、5-7で出すなんて納得できないためメールで聞いてみましたが、返事は来ませんでした。
ほかに情報等ありましたらまた教えていただきたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-07 06:56:37