• ベストアンサー

交通違反の確認方法

昨年、スピード違反をして約1年程度経過しようをしていますが、いつ違反をしたのか具体的に覚えておりません。 いつ違反をしたのか無料でわかる方法は有りますか? また、今まで何点累積しているかもわかるのであれば教えてください。

• yaca
  • お礼率5% (11/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukao715
回答No.1

無料では無理だと思います。県の公安に問い合わせれば、過去五年までの累積を知ることができます。確か、700円だったと思います。

その他の回答 (1)

noname#14805
noname#14805
回答No.2

違反の履歴については、警察署に行って所定の申し込み用紙を書いて手数料を払えば自宅宛郵送されてきます。 私は毎回違反する都度これを請求し車検証と一緒に携行しています。 ま、最後の違反がいつだったのか、とか今までの累積点数が何点あるか、等はキワドい状況にある人はきっちり頭に入っていて忘れることはあまりないと言えます。