• ベストアンサー

ホームページでのメールアドレス非公開方法

個人のホームページ上に公開しているメールアドレス宛に迷惑メールが沢山来て、その度にアドレス変更しています。良く非公開で送信出来るホームページや掲示板を見かけますが、素人でも出来る方法を教えて下さい。

noname#67365
noname#67365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.5

『ChoiM@il』 無料メールフォーム for Women http://choimail.com/ などのレンタルメールフォームをご利用されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://choimail.com/

その他の回答 (6)

• hearn
回答No.7

非公開でしたらメールフォームでしょう。 迷惑メール対策でしたら、この前みたサイトでこんなのが。 メールアドレスの一文字(@マークとか)を星印に変えて公開して 「星を@に変えて送ってください」 というのがあってこれはなかなかいいと思いました。 送信する方もコピーして一文字かえればいいので楽です。

noname#79209
noname#79209
回答No.6

こんなソフトがあります。 ご参考まで。 http://ab.jpn.ph/soft/index.html

noname#15943
noname#15943
回答No.4

英語ですが、下記のようなのもあります。 三つの方式から選べます。 ・メール送信用サイトに登録する方式 ・JavaScriptで暗号化 ・エンティティ化

参考URL:
http://cloaker.xinbox.com/
  • Zero_0
回答No.3

メールアドレスをホームページ上に載せる必要があるのですか。  無いのであればそのようなホームページにしたら。  どんな方法でホームページをつくっているのですか。

• opapa
回答No.2

非公開で送信できるホームページというのがどういうものか、いまひとつつかめないので希望の回答とは違うかもしれませんが 私もホームページで公開していたメールアドレスに迷惑メールが多数来ていたことがありました それで試した方法ですが、超カンタンなので参考になれば メールアドレスの文字列をペイント他のお絵かきソフトで画像として作成して、それを自分のHPに貼り付けるというものです。 当然コピペさえできませんので、自動収集のしようがありませんし、どうしてもメールを送りたければ自分でメールソフトを起動して目で見ながらアドレスを打ちこまなければなりません。 大量に迷惑メールを送る者がそんな面倒をしてまで送るとはちょっと考えられません 実際アドレスを変えてこの方法を試したところ迷惑メールが来たことは今のところありません ただご意見メールなどを期待されているのであれば、送るのはかなり面倒になりますので来るメールの数は確実に激減します とりあえず自分に連絡する手段を提供できればいいという程度のもでアドレスを公開しているのであれば、この方法はけっこう効果ありますよ

noname#26108
noname#26108
回答No.1

1.cgiを使ってメールフォームを設置する cgiが判らなかったり、使えない場合は以下の方法で。 2.メールアドレスを画像として貼り付ける 3.わざと全角で記述する 4.エンティティ化する