• 締切済み

ラジコンサーキット

ラジコン(車)を走らせる場所を探しています。初心者向きで、空き地でも、サーキットでもかまわないんだけど、どこかいい場所ありませんか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。はじめまして。 加須市ですか。今月の初旬に埼玉県の羽生市にあるレンタルカート場「クイック羽生」の中にラジドリサーキットができたのを聞きました。 行ってみてはいかがですか?私も近々顔を出してみようと思っています。 ホームページも見ましたが、低料金ですね。

参考URL:
http://919.ms/
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

加須でしたら東武鷲宮駅近くのスカイホビーがありますね。 ショップにサーキットが併設されているので便利だと思います。 初心者に冷たい人もあまりいませんので良いかと思います。 キット、パーツの値段もそれなりですのでお勧めできるかと思います。

参考URL:
http://www.skyhobby.net/
bunotsuka
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、行ってみたいと思います。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

お住まいの地域がわかればアドバイス差し上げられると思います。

bunotsuka
質問者

補足

埼玉県加須市です。どうか教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • ラジコンスポット教えてください

    エンジンラジコン(オンロード)を走らせるスポットを教えてください。 初心者なので他の人の迷惑にならないよう練習したいのでサーキットではなく、空き地などのスポットを教えていただけるとありがたいです。 川崎市宮前区に住んでいます。

  • ラジコンサーキット場の舗装

    こんにちは。 趣味でラジコンを走らせております。 主にEP車用の室内サーキット場を利用しております。 で、そのサーキット場のアスファルト舗装ですが、一般的な道路や駐車場等との舗装とは違う物なのでしょうか? 将来の事になりますが、遊休地を利用してサーキット場を作ってみたいと思ってます。 他にアドバイス等頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。

  • ラジコンの楽しみ方

    友達に誘われ、ラジコン(車)を始めたのですが、友達とやっている時は楽しいのですが、一人ではいまいち楽しめません。その友達は、最近忙しがっていて、ラジコンを一緒にする機会がほとんどありません。なのでとりあえずせっかく買ったラジコンを使わないともったいないような気がするので、一人で走らせに行ったりするのですが(サーキットでなく広い所)、大してうまくならないせいか面白さがわかりません。 なのでこんなことをしてはどうかと言うアドバイスがあれば、教えて頂きたく思います。 車はHPIのナイトロRS4-3とスーパーRS4を持っています。パーツ交換もそこそこしています。

  • ラジコンバギーを走らせる場所について

    ラジコンのエンジンバギーを購入しました。 しかし意外と走らせる場所がないものでした。 ショップの運営するサーキットに行けばよいのでしょうが(たまに行きますが)もっと手軽に走らせる穴場はないのでしょうか? 私の住まいは新横浜なのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。車で30分以内であればうれしいです。

  • TA05 サーキット デビュー

    ラジコン初心者なんですが、TA05を買いサーキットに行ったところ自分の車だけすごく遅い事にきずきました。まずはピニオンとスパーギアの最強の組み合わせを教えてください。 あとは周りの人は速いのにコーナーで良く曲がります、だけど僕のは遅いのに大回りになってしまいます。タイヤはサーキットのショップの人に聞いて購入したので間違いはないと思うのですが、ちなみにサーボはプロポを買ったときに付いてきたものです。教えてください。

  • サーキット

    浜松市の自衛隊付近にラジコンサーキットがあると聞いたんですけど? 

  • ラジコンをはじめたいのですが、何から入っていいか分かりませんのでご教授願います

    大学生です 家の近くに田宮模型系列のラジコンショップがあり、レーシングサーキットもあります。F1、車などに興味が出始め、僕もラジコンを始めたいのですが、周りでやっている人がいません。 ミニ四駆はかなりはまっていた時期があり、自分で組み立てれるのですが、ラジコンはどの車種?から入って、何を揃えたらいいでしょうか?

  • 電動ラジコンについて(タミヤTB-01)

    はじめまして、私は最近電動のラジコンを始めたのですが、最初の完成させたものがタミヤのNEWインプレッサ(TB-01)です。そこで、いろいろ練習をしていざサーキット上(谷田部アリーナ)に向かうと、自分のラジコンでもものすごく早く感じていたのに、比較にならない程の速さで走っていました(ほとんどミスもなく)。それと、なぜかそこにあるラジコンはバックが出来ない感じでした(自分のは出来るのですが)。私のラジコンとどこが違いのですか? また、初心者が安心して走れるサーキット上は無いのでしょうか? 教えてください。

  • ラジコンで遊べる場所

    東海地方(岐阜近辺)で、エンジン式のラジコン(オフロード車)を走らせられるような場所はありませんか? 別にレース用のサーキットでなくても、他人に迷惑をかけずに思う存分遊べるところならいいんですが。思い当たる場所があれば教えてください。

  • 北九州でラジコンバギーをしたいのですが

    最近、ラジコンカーの価格が下がっているようで、25年ぶりにラジコンバギーをやりたいと思っています。かといっていきなりサーキットというのは敬遠してしまいます。北九州市内(特に門司で)ラジコンバギーを走らせても大丈夫な場所(怒られにくい場所)公園、広場、駐車場などご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。