• ベストアンサー

ラジコンで遊べる場所

東海地方(岐阜近辺)で、エンジン式のラジコン(オフロード車)を走らせられるような場所はありませんか? 別にレース用のサーキットでなくても、他人に迷惑をかけずに思う存分遊べるところならいいんですが。思い当たる場所があれば教えてください。

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuya
回答No.2

根尾川のかなり上流になりますが、 こちらなど如何でしょうか? 参考URLは根尾キャンピングパークのURLになりますが、そこからもう少し上流に行くと普通の車でも川原に降りられますし、上流部なので川は浅く決して危険は無いとは言えませんが、危険は少ないかと… 上流部ゆえに石が大きめですがオフロードなら楽しめるかなと…(^^; ちょっと時間が掛かりますが、一度行かれては如何でしょうか? 今思いついた所を書きましたが、また、思い出したら書き込みさせて頂きます。

参考URL:
http://www.neomura.jp/kankou/kyanpu.html
mtkame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。一度行ってみます。

その他の回答 (1)

• sky-ward
回答No.1

こんにちは。岐阜近辺なら、長良川などの堤防内ではいかがでしょうか?あそこならば誰にも迷惑かからないですし、広々としてていいですよ。

mtkame
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 そうですね、堤防は有力候補なのですが、どこの堤防か具体的に教えてもらえると助かります。休日になると堤防から河原へ下りていく道が鎖でシャットアウトになっているところが多いので。 それと、家族連れが多いとラジコンは嫌がられたりするので、「穴場」があれば教えてほしいです。