• ベストアンサー

筆ぐるめの住所録をExcelで読み込むには?

筆ぐるめ2005で作成した住所録をExcelで読み込んで並べ替えをしたいと考えています。OB会名簿なので、あいうえお順ではなく 卒年度順に並べ替えたいと考えています。テータの読み込み方法を教えてください。  あるいは筆ぐるめで あいうえお順ではない並べ替えができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ご参考に。 筆ぐるめQ&A 対象 バージョン:7・8・9・10・2004・11・2005・12 カテゴリー: 住所録 Q.住所録をCSV形式で保存(エクスポート)できますか? http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=254

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=254
yoyo0421
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やってみます。

yoyo0421
質問者

補足

素晴らしいです。 きれいにデータを読み込むことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

筆ぐるめは使ったことがありませんが、基本的にはかきのようにします。 1.筆ぐるめの住所録保存で、CSV形式で保存 2.エクセルで読み込んで編集 3.エクセルでCSV形式で保存 4.筆ぐるめの住所録読み込みでCSV形式のデータを読み込む。

yoyo0421
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみます。

yoyo0421
質問者

補足

教えていただいたとおり、きれいにデータを読み込むことができ並べ替えもできました。 ありがとうございました。