• ベストアンサー

外国の郵便局について

こんにちは。先日スイスへEMSにて小包を送ったのですが、スイスの郵便局は日曜日は休業日なのでしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこへお送りになったのか存じませんので、はっきりとは申し上げかねますが、街の中央郵便局は日曜日も営業していることが多いです。 各々の郵便局の営業時間を調べるには http://www.post.ch/SiteOnLine/EN/Accueil/1,1727,3008-186,00.html ここへ、貴方がお送りになった地区の4桁の郵便番号を入力して見てください。 なお、経験から申し上げると、EMSは日曜に関わらず配達されるはずですが、明日まではイースターの休暇中なので遅れているのかもしれません。

参考URL:
http://www.post.ch/SiteOnLine/EN/Accueil/1,1727,3008-186,00.html

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のリンクで調べたところ 6. 配達日……月曜~土曜(土曜は午前のみ) だそうです。 これはEMSの条件なんで郵便局自体が 休みかどうかまでは分かりませんでした。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/157/157h.htm