• ベストアンサー

FlashMX2004 画像の取込み

たぶんもの凄く初歩的な ことだと思いますが よろしくお願いします 画像の取込みですが 枠だけが表示されて画像が 見えません、 デジカメのjpg画像を取り込もうと 思いましてドラッグしたのですが 枠だけで画像が表示されません 読み込みでやっても同じです 試しに書き出してみるとswf ファイルで保存されてその枠の 画像もちゃんと表示して見れます ライブラリという部分のアイテムと いう所では画像は表示してます 既存のテンプレートを使った 場合は表示します、 解りにくい質問と思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

実際にそうなっているところを見たわけではないので,なんとも言えません。 一番可能性が高いのは,レイヤーがアウトライン表示されているということではないかと思います。 タイムラインのレイヤー名が並んでいる上の部分に 「目」「錠」「□」のボタンがあると思います。 画像を読み込んだレイヤーの「□」の下の部分が「口」になっていればそのレイヤーにある物はアウトライン表示になります。「■」になっていればアウトライン表示が解除されて普通の表示になっています。 次に考えられるのは, JpegのフォーマットがFlashと合っていない可能性があるということです。 その場合は,いったんデジカメで撮った画像を,画像編集ファイルで開き,再び名前を付けて保存すれば無事読み込めると思います。 Jpegのフォーマットより,アウトライン表示になっている可能性が多いので一度確かめてみてください。

not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます 簡単なミスで自己解決しました。