• ベストアンサー

FlashMX2004 画像の取込み

たぶんもの凄く初歩的な ことだと思いますが よろしくお願いします 画像の取込みですが 枠だけが表示されて画像が 見えません、 デジカメのjpg画像を取り込もうと 思いましてドラッグしたのですが 枠だけで画像が表示されません 読み込みでやっても同じです 試しに書き出してみるとswf ファイルで保存されてその枠の 画像もちゃんと表示して見れます ライブラリという部分のアイテムと いう所では画像は表示してます 既存のテンプレートを使った 場合は表示します、 解りにくい質問と思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

実際にそうなっているところを見たわけではないので,なんとも言えません。 一番可能性が高いのは,レイヤーがアウトライン表示されているということではないかと思います。 タイムラインのレイヤー名が並んでいる上の部分に 「目」「錠」「□」のボタンがあると思います。 画像を読み込んだレイヤーの「□」の下の部分が「口」になっていればそのレイヤーにある物はアウトライン表示になります。「■」になっていればアウトライン表示が解除されて普通の表示になっています。 次に考えられるのは, JpegのフォーマットがFlashと合っていない可能性があるということです。 その場合は,いったんデジカメで撮った画像を,画像編集ファイルで開き,再び名前を付けて保存すれば無事読み込めると思います。 Jpegのフォーマットより,アウトライン表示になっている可能性が多いので一度確かめてみてください。

not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます 簡単なミスで自己解決しました。

関連するQ&A

  • デジカメの画像取り込みについて質問

    デジカメの画像の取り込みについて質問します。 Windows7を使用しています。 デジカメのSDカードからパソコンに取り込むとき、最近までSDカードをUSBケーブルでパソコン接続すると、「画像の取り込み」と「写真とビデオの読み込み」が表示され、「写真とビデオの読み込み」を選択して行っていました。 ところが、今回から「画像の取り込み」のみが表示されてしまいます。 フォルダー名やファイル名、接頭辞を指定したいので「写真とビデオの読み込み」を使いたいのですが、 どうしたら良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルの重さ

    FLASHに画像を入れる時、軽くするにはどうしたらいいでしょうか?写真の場合、まずはJPGをライブラリーに読み込みますが、それをjpgのまま、ステージに置くのと、jpgをシンボルに変換するのではファイルの重さが違ってくるのでしょうか?また、画像の外部からの読み込みは画像の変更などが簡単にできると思うのですが、それによって、web上での表示が軽くなる、などがあるのでしょうか?外部読み込みでjpgとswfでは重さが違いますか?初心者です。写真を沢山使いたいのですが、思いページにはしたくありません。変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • JPEG画像がステージに表示されない(Flash8)

    現在Flash8を勉強中です。初歩の初歩な質問で申し訳ありません。 JPEGの画像をステージに読み込んだのですが、ステージにはオブジェクトの枠だけが出ていて 肝心の写真が表示されません。 一度ライブラリに読み込んで、ドラッグして配置しても同じ状態になります。 ためしにFlash5で同じ手順で操作したところ、写真は表示されました。 画像はRGBで保存してあります。 基本的なことなのか、ヘルプを見てもわかりませんでした。。 よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめで画像が取り込みできません

     筆ぐるめVer.12を使用しています。  インターネットより画像(bmp・ビットマップファイル)をダウンロードして、筆ぐるめで取り込みをしようとしているのですが、できません。  「みんなの背景」を選択→「取込」→「ファイルから取込」→保存されているファイルを指定(この時点でプレビューに絵が表示されない)」  とすると、背景の一覧に四角の枠(普段ならこの枠の中に絵が表示される)ができるのですが、絵が表示されません。  その枠を選択しても右側の表示画面には何も出ません。  マイ背景やイラストの所でやっても、取込ボタンからではなく、画像ファイルを直接ドラッグして背景一覧に落としてみても同じでした。  何か問題があるのでしょうか。 (ここで質問してもダメならサポートに電話してみます。)

  • 画像の取り込みについて

    ホームページの画像を取り込む(右クリック--名前を付けて画像を保存)とき”bmp”でしか取り込みできなくなりました。画像のプロパティを見ると”種類” ”作成日” ”更新日”の各項目が利用不可になってます。サイズは-1バイトと表示されます。 手持ちのJPG画像をダブルクリックしてインターネットエクスプレスで表示させて同様の作業をしたときには”jpg”で取り込みできます。

  • 写真画像の取り込み

    デジカメで撮った画像をパソコンに取り込もうとして SDカードをカードリーダーに入れると エクスプローラーの表示、画像の取り込みとか出ますよね。 それで画像の取り込みを選んでやろうとしました。 そこで以前のXPなら取り込む画像を選択して 取り込みができましたが、VISTAはそれができないんでしょうか? また、そこで設定を変更してエクスプローラーの表示に してしまったらメディアをカードリーダーに入れると エクスプローラーで画像が表示されるようになってしまいました。 これを以前のエクスプローラーの表示、画像の取り込等の 選択肢が表示されるように戻すのはどうすればいいのでしょうか?

  • イラストレータでの画像取り込みについて

    イラストレータでの画像取り込みについて 初歩的なことで大変申し訳ないのですが分かる方教えてください。 イラストレーターでチラシを作成しています。 デジカメで撮った画像をチラシに貼り付けようと思ったのですが、イラストレーターのファイル⇒配置 で画像を選ぶととてつもなく大きい画像が配意されてしまいます。むりやり小さくすると画像がおかしい 気が・・・・・ デジカメで撮るとき何か設定をして撮らないといけなかったのでしょうか? PCに取り込んだ後何か設定をしてイラストレータに配置しなければならなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ画像をエクセルに貼りたいのですが・・・。

    はじめまして。 デジカメ(Webカメラ可)で撮影した画像を手際よく、効率的にエクセルに貼りたいと思ってます。 このエクセルには、既にテンプレートがあり、その中の写真枠に顔写真を入れていく事を想定しています。 通常であれば、デジカメ画像(jpgやbmp)を切って貼ってすれば、エクセルに貼り付ける事は可能ですが、何十人もの顔写真を貼り付ける際の手間と顔の大きさを極力揃えたい、という希望があり、何か良い案はないかと質問しました。 予算(10万程度)もそれほどないのですが、テンプレートの写真枠にデジカメ画像のビューアが備わっていれば、効率的かな・・・とも考えています。 アドバイスをお願いします。

  • デジカメの画像取り込み

    初めてデジカメを買ったんですが、パソコンもまだまだ使い方がわからなくって 今勉強中です。でも、せっかく撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、 説明書を読んでその通りやってたつもりだったんですが、取り込みができません。。一応付属で付いていたCD-ROMはインストールしてカメラを接続して画像取り込みをしたんですが、『接続ができていません』という表示が出てきてしまいます。そこから先がわかりません。。機種は キャノン IXY200 です。どなたか取り込み方法を教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • デジカメ画像の取り込みについて

    デジタルカメラで撮影した画像をパソコンに取り込むために、USBでデジカメとパソコンを繋ぎました パソコンはXPのパソコンです。以前はUSBで繋ぐと自動的に自動取り込みのウィザードというのでしょうか?それが画面に出てきてその指示に従い、簡単に取り込みが出来たのですが、近頃繋いでもパソコン上に、自動取り込みの画面が表示されなくなってしまいました。 そこで手動でマイコンピュターから進んで、パソコンに取り込んでいます、よってデジカメをUSBで繋ぐことにより、パソコンのほうも反応はしているようです。しかし自動取り込みの画面が出てこなくなってしまいました。 原因が分からずに困っております。 どなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう