• ベストアンサー

お手本の本を探しています。

こんばんわ。 甲骨や篆書の書を書きたいと思っています。 http://nakano-seikatsu.com/japan-heart/info/name_21.html イメージとしては、こんな感じです↑ そこで、いいお手本の本を探しています。 刻字用の本しか見つけられません! どうか、お願いします!!!

noname#11913
noname#11913
  • 書道
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisensei
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

「五體字類」は字典ですのでお手本というのとは異なります。 お手本として、専門的に「法帖」と呼ばれる古典を所載したものがあります。 参考URLの天来書院では、ちょうど安売りもやっていますよ。

参考URL:
http://www.shodo.co.jp/~tenrai/frame.htm
noname#11913
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 セールのところまで見つけていただいて。。 かなり安い!! 早速注文してみました!

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかわかりませんが… 書道のお手本といえば「五體字類(五体字類)」を私はよく利用します。様々な書体の字が載っていますよー。

noname#11913
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 難解な文字を解読してくれませんか?

    書道関係の方で甲骨文、金文、篆書体の文字を解読して欲しいです。 新書源という字典で自分なりに調べてみたのですが、他の文字は解読出来てもこの一文字だけはどうしても解らないのでこの一文字だけ詳しい方に現代漢字に訳して欲しいです。 新書源(字典)では金文とか余り載ってないので、金文字典を持っている方に是非解読して欲しいです。   この字の可能性はないかな~というような曖昧な回答でもご協力して欲しいです。 知っている漢字を自分なりに調べているのですが、全て違うみたいなので画像見た感じでこれじゃないかなと思われる漢字をいくつか回答してくれるだけでも結構ですのでお願いします。 ちなみに、「飛」「羽」「比」「風」「鳥」「雲」「魂」などは一応新書源では調べてみました。 図書館に行って金文字典でも眺めてこようかなとも思っているので調べる時に多くの似たイメージの漢字がある方が調べやすいので、この画像見て思い当たる漢字の回答も是非お願いします。

  • 情報商材販売サイトでよく見かけるあのサイトはどのように作っているんでしょうか?

    情報商材販売サイトを作りたいと考えていまして、インフォカートなどで色んな情報販売サイトを見て回っています。 いつもよく思うのですが、この手の販売サイトのデザインはどのように作られているんでしょうか? 文字を誇大表示にしたり、こちらの情報を購入したい人はこちらまでというボタンをクリックすると清算ページに移ったりするするようなことです。 下のサイトは自分が作りたいと思うイメージとピッタリのサイトです。 http://www.1infopreneur.com/ http://www.yume-corp.com/diet/ http://www.110uwaki.com/ 本などをみているとワードで文書を作ってPDFファイルに変換すると ありますが、これらはそれとはまたちょっと違いますよね~?? どうみても個人で作れるような感じには見えないのですが・・ それともインフォカートやインフォトップのような情報販促サイトに登録?すると予め用意された雛形デザインがあって、そこに文字を打ち込むとオリジナルの販促サイトが出来るのでしょうか? どこをどう調べても明確な答えが見つかりません>< こういうサイトを作られた経験がある方とかおりましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 下妻物語の刺繍は何刺繍ですか?(説明あり)

    こんにちは。 下妻物語で桃子がボンネットにしていた刺繍は何刺繍ですか? 1つは虫食いの穴をカガル様にしてハート型にしていました。 もう一つは、靴下などで良く見る感じで、クロスステッチでは出来ない平坦(?)なものです。 ユニフォームのネームもコレかな?と思うのですが・・・。 是非、挑戦してみたいのですが、何という刺繍で、お薦めの入門の本があれば教えてください。

  • 住宅、部屋を俯瞰で撮った写真

    探しています。 家(若しくは部屋だけでも)を真俯瞰で撮っていて なおかつ中が見えるもの、屋根を取っ払ったような写真が 載っている写真集などはありませんか? イラストなのですがイメージはこんな感じです↓。 http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=22451009362&GroupCD=0&no=17 雑誌でも、写真家さんの名前でも良いので ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなイメージの曲を・・・。

    こんなイメージの曲を・・・。 ジッタリン・ジン  夏祭り 妖精帝國      baptize  call my name UVERworld      Colors of the Heart 高橋瞳       青空のナミダ アンダーグラフ   ツバサ ステレオポニー   ツキアカリノミチシルベ GReeeeN      あの頃から みたいな感じのイメージと言いますか、上手く説明できないんですが、この様な切ないような雰囲気の、曲・アーティストを教えて頂けませんか? こんなイメージの曲が欲しいんですが上手く見つからなくて・・・。 国内、国外は問いません。

  • アトリエマニス風の服を作りたい

    アトリエマニスさん風の服が欲しいのですが、 洋裁が好きなので自分で作りたいのです。 よく似た感じの洋服が乗っている型紙付の本 または、型紙があれば教えて頂きたいです。 http://ateliermanis.com/info/index11.htm の インディアンレタープリント Kirol タッサーシルクショール スクエアポンチョ とかhttp://ateliermanis.com/info/index04.htm スクエアーワンピースタック入り が好みです。 地方なので、展示会にも行けないし、お値段がはるので、 試着もせずネットで買うのにも ためらいがあります。 でも、こういう服を縫って着たいのです。 「自然素材のやさしさを着る」は持っているし何点か作 りました。 よろしくお願いいたします。

  • ← →クリックで前後できるスライドショー

    現在、下記のJavaでスライドショーを使っているのですが、写真が前後出来ません。 スクリプトに改良を加えることによって、← →で前後移動できるようにする方法はありますか?また、写真ごとに、左下にキャプションを付けられるようになるとより良いのですが。 初心者で四苦八苦してる状態です。よろしくお願いします。 ちなみに、スライドショーはこんな感じです。 http://www.shinmiura.com/main/Shin_Miura___Portrait.html <Div Align="center"><a href="#" onclick="parapara();return false;"> <img src=http://www.shinmiura.com/image/poartrait/1_1.jpg name=name border=0> <script language=javascript> <!-- if(navigator.appVersion.charAt(0) >=4) { var paraImg= new Array(); paraImg[0] = new Image(); paraImg[0].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/1_1.jpg"; paraImg[1] = new Image(); paraImg[1].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/1_2.jpg"; paraImg[2] = new Image(); paraImg[2].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/1_3.jpg"; paraImg[3] = new Image(); paraImg[3].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/1_4.jpg"; paraImg[4] = new Image(); paraImg[4].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/2_1.jpg"; paraImg[5] = new Image(); paraImg[5].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/2_2.jpg"; paraImg[6] = new Image(); paraImg[6].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/2_3.jpg"; paraImg[7] = new Image(); paraImg[7].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/2_4.jpg"; paraImg[8] = new Image(); paraImg[8].src = "http://www.shinmiura.com/image/poartrait/2_5.jpg"; } var paraCount = 0; function parapara() { if(paraCount < paraImg.length-1) { paraCount++; } else { paraCount = 0; } document.images["name"].src = paraImg[paraCount].src; } //--> </script></Div>

  • 自分のサイトにtwitterのつぶやきを検索結果を表示させたいのですが

    自分のサイトにtwitterのつぶやきを検索結果を表示させたいのですが どのようにすればいいですか? イメージとしては、こんな感じです。 http://politter.com/tags/ TwitterAPIを使うと思っているのですが どのようにすればいいのか分かりません。 参考になるサイトや本はありませんか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • チェロでジャズスタンダードを演奏してる人、動画

    チェロでジャズスタンダードを演奏してる動画(なるべく上手い)を教えて下さい。 自分はチェロを弾いてるんですが、上手いサックスの演奏を聴いて衝撃を受けました。 イメージはこんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=mFhB2FSHx2s この動画の完コピをしてみてはいるんですが、 どうもチェロの表現力でこういう演奏ができるのかどうか?ちょっと疑問です・・・ そこで、「チェロでジャズをやると、ここまで出来るんだ」 というお手本が欲しいです。 ※スタンダードとしたのは、参考にする為です。 突飛なアドリブや、特殊な奏法は参考にならないので・・・

  • お手本にしたいこと

    皆サマ、世の中で特にお手本にしたいことってどういったことですか?