• ベストアンサー

SONY E507と iPod mini

タイトルの2点、どちらかの購入を迷っています。 デザインは E507の方が好きです。と言うか、miniだと 大きいのかなと思ってしまいます。実際に店頭で持でってみると重いかなと感じてしまいます。E507は、まだ、発売前なので実際の感覚がわかりませんが... でも、miniでも使ってみると問題無いでしょうね。 これだけ売れてる訳ですから。音質はどちらがいいん でしょうか?容量は1Gで充分なので、その辺は どちらでも良いのですが。ちなみにPCはVAIOです。要するに決めかねてるので、皆様に優柔不断な 私の背中を押して欲しい訳です。また、他にお勧めが ありましたら、アドバイスして下さい。こんな事で 悩むのは幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo1961
  • ベストアンサー率42% (171/404)
回答No.3

友人がiPod miniを購入したので聞かせてもらったのですが、お世辞にも良い音とは言えなかったですね。 ヘッドホンを換えれば少しはましにはなるでしょうが、現行モデルの音を聴いた限りではソニーの方が圧倒的に良いですよ。 >ちなみにPCはVAIOです。 >auのW31Sも気になってます。 もし、VAIOを使っていてW31Sを購入と言うことであれば、私なら迷わずソニーのE507で決まりですね。 内蔵電池で18時間と50時間とでは3倍弱長持ちしますから、旅行などに行ってもバッテリー切れの心配は皆無じゃないでしょうか。 でも、私はソニーの回し者ではないですよ(^_^;; 本当のところは、最近のソニーの製品には少なからず不満を持っていますから…。 ただ、猫も杓子もiPod、iPodとiPodだけがMP3プレーヤーのように言っている人たちにウンザリしている事も確かです。もっと優れた製品があるのに…。 最後に、余り回りの風潮に惑わされずに、貴方なりのオリジナリティを出されてはいかがでしょうか? その方が、最終的には納得できるものを手に入れられると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#38757
noname#38757
回答No.4

私は、実際にminiとソニーのMDウォークマンをどちらも所有しているのですが、使っていて楽しいのはminiのほうですね。 取り込んだら勝手に同期して、miniの方に転送してくれるから後は何も考えずにすみます。 加えて、登録している曲が多くなってくるとメモリーの収まらない事がありますよね。 そう言う場合、プレイリストを作成しておけば簡単に転送できます。 例えば、最近追加した曲とかいう風に なお、i-pod全般にいえることなんだけどリモコンなんて飾りです。 ディスプレイなんて物はついていないので、曲の一覧は表示されないし使える機能も再生、停止、スキップぐらいしかないです。 じゃあ、不便かって? ランダム再生を使うことが前提なので問題ないですw 容量が1Gあれば十分だと言うことならば、 iPod shuffle なんて物はどうでしょうか? こちらの方も小さくていいですよ。 ちなみにヘッドホンで音を聞くならば確かに音質は悪いかもしれないかもしれないけれど、記録した音はAACなので悪くはないですよ。 むしろ、いいくらいです。 第一、通勤とかで使うのでしょうしそうなってくると、多少の音質の差なんて問題ないレベルだとおもいますが

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/ifamily.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.2

まだ発売していませんが、音質はSONYでしょうね。 iPodはそれほど音質のイイ方ではありませんし、標準でつくヘッドフォンも微妙ですし。 もちろん、同じビットレート、付属のヘッドフォンででの話です。 ただ、問題は使い勝手ですね。iTunesは比較的評判がいいのですが、SONYの方はちょっと・・・。 電池の持ちはE507の方が圧倒的ですしね。 でも個人的にはやはりSONYかな。この業界のさらなる活性化のためにはSONYがもっと伸びなきゃね。

amemoyou
質問者

お礼

SONYですかね。まだ、発売されてないので待ちきれない様な気もして困ります。また、今月発売らしいauの W31Sも気になってます。評判いいようですし。auユーザーだし。miniは、社内外でいろいろなアクセサリーも多く楽しそうで、仲間になりたい様な...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

お勧め1GBタイプのMP3プレイヤーです。 私は、ソニーE507がいいかなと思いますが。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01309510690.01307210756.01309010695.01301010649.01307210672
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでます。SONYに

    iPod miniとSONYのNW-E507どちらかの購入を迷っていたのですが、私の場合は何気にSONY好きと言う事でNW-E507に決めたのですが、また悩みの種がでてきてまして、au携帯のW31SがNW-E507のライバルとして名乗り出てきたのです。現在の携帯はW31SAを使っていて一応、これを持ち歩きプレイヤーとして使ってます。それで、これから出るW31Sに機種変もありかなと思い始めてきたのです。W31Sが、音質、メモリースティックを使用しての容量的な問題がNW-E507と比較して遜色なければ機種変で、音楽を聴くなら本職がケータイなんか寄せ付けないとなれば、NW-E507となります。私のPCはVAIOでソニックステージ3.0も普段から使用してます。『音楽を聴く』で普通に考えれば、NW-E507だと思います。曲の取り込み方は、ソニックステージ3.0を共に、使用するので同じなのかどうかは、知識薄い私は分からないのですが、総合的に考えてW31Sが『音楽を聴くためのポータブルプレイヤー』NW-E507を100点としたら何点ぐらいでしょうか?80点ぐらいでしたら、機種変の方向で考えたいと思います。間違いなく、NW-E507ならば、機種変せずにNW-E507を購入します。一番の理想はW31Sが良ければ持ち運びも1個で済むので楽なのですが。まだ、両方とも発売前ですが皆様の教えを伺いたいです。長文ですみませんでした。

  • SONY XシリーズとiPod nano

    約4年間、SONYのNW-E405を愛用していたのですが、 先日とうとう壊れてしまいました。 新しく購入を検討しているのがSONY NW-X1050とiPod nano どちらにしようか迷っています。 Xのほうはなんといっても高音質、有機ELの綺麗な映像に惹かれますが、 デザイン性やオプションの多様性の点ではnanoが気になります… NW-E405を使用していたときは単純に音楽を再生するだけとして扱っていたので最近の多機能なものに目移りしてしまい… この2つを比較する点があやふやなのですが、ユーザーさんの声を聞きたいです。 また、iPodは音質が非常に悪いということを聞いたのですが、NW-E405よりも悪かったりしますか? Xのほうも実際に自分の耳で音質を確かめたことはないのですが、あちこちのレビューでどのウォークマンよりも最高だとよく目にします。 あと、買うとしたらどちらのモデルにしても容量の少ないほうにします。 Xとnanoの値段の差も気になりますが… 知識もさほどないのに、長々と質問すみません。 できるだけ長く使いたいので、心配なんです。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • SONYのNW-E507 vs アイリバーのH10

    MP3プレーヤーを検討中です。 容量や値段で言えば iPod mini(4GB or 6GB)や、SONYのNW-HD5(20GB)がいい感じなんですが FMが聞けないので、残念ながら×・・・(┳_┳) SONYのNW-E507(1GB)や、NW-E407(1GB)、NW-E307(1GB・近々発売)しかないかな? と思ってましたが アイリバーのH10(5GB or 6GB)だと、容量も まずまずでFMチューナーも付いてます!!!(デザインはガマン!?) カカクコムの口コミやamazonのレビューも拝見しましたが アイリバーのH10を実際お使いの方、いらっしゃいましたら 良い点・悪い点、お伺いしたく投稿させて頂きました。 H10以外でも FMチューナーが付いている1GB以上(できれば5GB程度)のMP3プレーヤーは、ありますでしょうか? 情報ありましたら、よろしくお願いしますm( _ _ )mペコリ 使用するPCは、FMV CE11Aです。(XP Pro/AthlonXP 2400+/1024MB RAM/USB2.0化)

  • MP3プレーヤー、iriverかSONYか・・・ 悩んでます。

    近々MP3プレーヤーの購入を考えています。 それでここ数日間悩み、とりあえず512MBという事でいくつか候補が出ました。 (1)iriver T10 18000円程 7月上旬発売予定の新商品です。機能、デザインなど総合的に惚れました。 (2)iriver iFP-800(700) 14000円程 現在キャッシュバックキャンペーン中でお得です。 (3)SONY NW-E505 17000円程 一番最初に購入を考えた商品です。充電式ですね (4)SONY 10000円程 とりあえず安いということで・・ 70時間駆動です。 (4)をなんとなくいれましたが、実際(1)~(3)でかなり悩んでいます。 今は(1)に傾いてますが、(2)もほぼ同じ性能?で4000円近く安いです。それに1ヶ月待たなきゃ買えませんね。 ちなみにE405ではなくE505を選んだのはFMが聴けるからです。(正直おまけだと考えてるので深く要求してません) デザインはとりあえずおいておき、音質などの性能面、機能面、それに対する価格で考えるとどれがいいのでしょうか? また、上記以外にオススメの品があれば教えて下さい。お願いします。

  • SONY vaio Type P 購入について

    デザインに惹かれてType P(VAIO type P VGN-P70H)を買おうと思っています。 利用目的はサブマシンで、ネット、メール、オフィスソフト、動画(YOUTUBE)を見る程度で購入しようと思っています。 色々なレビューを見ているのですが重かったり使い物にならないとか言われています。 店頭で他メーカのものを見たりしていますがデザインや持ち運びを考えるとどうしてもType Pばかり気になります。 人気で在庫が少ないのか、失敗作?で生産が少ないのか解りませんが、 今利用されている方に伺いたいのですが、利用されていかがですか? 私は、以前イーモバイルの100円PCで、Aspire Oneを使っていましてなかなか気に入っていましたが、 デザインに惹かれ、HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデルに買い換えました。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/ しかし、重量が重いだけでなく起動するのにかなり時間がかかりバッテリーもスグになくなってしまいどうしようもありませんでした。 Type Pはここまでひどくはないかな~と思っていますが、購入まで踏み切れません。 ウィンドウズ7?も出るとのことですが待った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポータブルCDプレイヤーを探しています。

    今時無茶な質問で申し訳ありません! デザイン性と音質の良さを兼ね揃えたポータブルCDプレイヤーを探しています。 電器屋に行っても、最近はメーカー側がデザインに力を入れなくなったのか、いまいちピンとくるデザインのプレイヤーを見つけられないでいます。(シンプルなモノが好きなのですが・・・。) 音質も同様で、実際に店頭で使えないのでラチが開きません。 これはオススメ!といったモノがありましたら教えてください。 実際に使ったことのある方は、できれば感想もお願いします。

  • ipod miniに最適なイヤホン アドバイス下さい!

    ipod miniを使用していますが、イヤホンが壊れたため、新しいイヤホンを購入しようと思います。 実は先日大手電器店で、オーディオテクニカのATH-CK1を約2,000円で購入し使ってみましたが、音が非常に好みでなく、今後使う気になれないので買い換えようと思っています。 ATH-CK1は、店頭でも「お勧め」になっており、ネットの口コミでも評判の良い書き込みが多かったので買ってみたのですが。。。人それぞれ好みが違うようで・・・。 具体的には、音が軽すぎる、薄い、が不満です。 ipod本体の調整で低音を強くしてみても、低音が全然聞こえません。 耳栓式のものですが、耳にしっかりはまっていないわけでもない感じです。装着感はいいのですが・・・。 特に音にうるさいわけではありません、ipodmini付属のイヤホンレベルで満足なんですが、あまりに音が軽くて耳障りで、イヤホンによってこんなにも音が違うものかと、驚いてもいます。 イヤホン自体の性能云々の前に、機体メーカーとの相性とかもあるのでしょうか? だとするとapple純正のものにはかなわないのでしょうか? ipod用の純正のものを買いなおすという選択肢もありますが、楕円(スピーカー)の部分の大きさが合わないのか、パッドで調整してもすぐ外れそうになるので、他にいいものがあればそれを検討したいと思っています。 ・ipodminiで使用して、音質が軽くなく(シャンシャンいわない)重低音がある程度聞こえる ・価格はできれば3,000円以内 ・形は耳栓タイプでも従来のタイプでもOKですが、あまり音漏れするものはNG のような条件を満たすもので、お勧めのものをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願い致します。 使用用途は通勤電車内、一日2時間程度です。

  • お勧めオンラインゲーム MMOとか

    過去に結構同じ質問が出ていますが、今現在のお勧めはどのゲームでしょうか。 自分でも結構探してみたのですが、似たようなのが多く、実際にプレイされている方の声が聞きたいと思い、質問させていただきます。 希望は、MMOが良いかな?と思っています。 (ロストプラネットみたいなのも気になっていますが・・・) みんなでワイワイ出来るボードゲーム系も・・・ 優柔不断のため、なかなか決まりません。 毎日出来るわけではありませんが、1日夜に2時間程度+週末数時間くらいやりたいな。と思っています。 有料・無料は特に考えていません。 どうか、私の背中を押してくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • オリンパスPEN、E-PL1/E-P2どちらがお奨め?

    初めましてm(._.)m えっと、最近オリンパスのPENシリーズが気になっています。 新型のE-PL1が発売された様ですが、家の近くの量販店では今だ取り扱って居ません。 E-P2とE-PL1の性能差は、殆ど無いとの事ですが。 実際に使ってる方の、ご意見とか聞かせていただいたら有り難いです。 個人的にには、E-P2のデザインが好きなんですが、E-PL1はフラッシュ内蔵らしいので、使い勝手は此方の方が良いのかな(^-^; 今は、ペンタックスのK10を使っているので、レンズの互換性が無いです(アダプターでも無理?) お奨めの、フォーサーズレンズとかも有りましたら教えて頂けると嬉しいです(^-^)

  • Ipodtouchとエクスぺリア(ドコモ)

    Ipodtouchとエクスぺリア(ドコモ) 初めまして。m(__)m 実は今Ipodtouch32GB、64GB、エクスぺリアのうちどれかを買おうと思っているのですがどれを買おうか悩んでいます。 それで、持っている人の感想を聞かせていただけませんか。実はお店に行って実際に触ってみたのですが優柔不断なためなかなか決められないんです。(‐_‐;) 使用用途は、音楽を聴いたり動画を見るなどです。またエクスぺリアを選んだわけは携帯が傷つきまくりなのでどうせtouch買うなら買い換えたほうがいいのかなと思ったからです。(まだまだ使用できますが) で、主に聴きたいことは音質、画質、使い勝手、本体値段、通信料です。(いろんなサイトで調べたのですが良く分からなくなってしまったので)お願いします。