• ベストアンサー

ジーンズを加工した後には・・・?

家で履かなくなったジーパンを見つけ、『何か良いリメイク方法ないかな~?』と考えた結果、クラッシュデニムにすることにしました。 やり方はネット検索して見つけたのですが、カッターや、ヤスリやらでこすった後、糸がだんだんほつれてこないように加工した部分の周りを祭り縫いなどで縫わなくても良いのでしょうか?洗濯すればするほど穴が大きくなりそうなのですが。。。汗 また、お店に売っているクラッシュデニムは破けてる辺りを縫っていましたっけ?^^; ご回答よろしくお願いします!m(_ _)m

noname#12015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuma85jp
回答No.1

縫ってるものもありますけど、普通は縫わないですよね。 洗濯どころか、穿いている間でも穴はどんどん大きくなっていきますよ。特に膝の部分とか。でもそこが粋なんです。 デニムの洗濯は、裏返しにして、手洗いが基本です。

質問者

お礼

yuma85jpさん、お返事ありがとうございました^^ 穿いている間でも穴は大きくなるということは、洗濯し続けても穴は大きくなりますね。。(普通に考えてそうですよね!^^;)クラッシュデニムができたら穴が広がらないように裏返し×手洗いで洗濯したいと思います☆