• 締切済み

アメリカ人の就労ビザ

初めて質問します。もしご存知でしたら教えて下さい。 私には、アメリカ人の彼氏がいます。彼は、今アメリカで日本でする仕事を探しています。英会話学校のサイトをみたりしています。working visaをくれる学校は少しはあるのですが、ほとんどの学校が、working visaをくれなく、日本にすでに滞在していることが条件です。この場合、観光ビザで日本にきてから、仕事を見つけ、就労ビザに変更することは可能でしょうか?また、可能な場合、どのようなstepを必要とするか教えてください。よろしくお願いします。

• gunth
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

• you-go
回答No.2

日本国内での就業VISAとの事ですが、観光目的で入ってから就業への切替に際し、確か一度、国外(近くの韓国とかに数日)に出る必要があったように思います。就業での許可の期間が幾つか有るようで、長ければ3年、短くて一年だったかと。  近所にTVでもよく広告されている某大手英会話学校の寮があります。その先生方のほとんどが3年の就業VISAで来日してますが、会社の方針への不満足か、就業VISAだけの目的だったか、入れ替わりが大変激しいのです。人物選考を範囲に??を感じる位の大量採用に3年のVISAがあるので他の英会話学校に多くの人が転職しているようです。又VISAがある為に転職に大きな支障が無い様です。本当にその寮の住人は一年住む人は稀で半年持ったら良い方位です。  良い方法かは判りませんが、条件が合うのでしたらこの様な英会話学校での就業・転職で希望先に落ち着く事も出来るかと。  何かの参考になりましたら^^

回答No.1

この質問のNo,2とNo,4で答えました。宜しければご覧ください。 よくコマーシャルで耳にする語学学校に採用条件を聞いたことがあります。 A校、大学卒以上が採用条件。 B校、英語圏の国で英語で12年以上の教育を受けていることが採用条件。 といろいろです。 各学校に問い合わせてみると、採用条件について意外と親身に答えてくれますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282848