OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

LCの開設の方法おしえてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.130720
  • 気になる数2
  • コメント数0

お礼率 41% (47/114)

当方輸入取引を計画中ですが代金決済をLCで行いたいのです でLC開設時に必要な要件やその他手続をおしえてください
通報する
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

まず取引銀行に相談することです。その銀行が外国為替取引が承認された銀行であれば、本店及び主要支店にL/Cや海外取引に通じた担当者がいるはずです。取引銀行がL/C開設が出来なければ、どこか紹介してもらえると思います。 L/C開設には開設銀行に預金が必要です。初回は多分満額のデポジットを要求されるでしょう。取引実績があり信用が高ければデポジットの額が考慮され、開設手数料も安くなる可能性があります。 ...続きを読む
まず取引銀行に相談することです。その銀行が外国為替取引が承認された銀行であれば、本店及び主要支店にL/Cや海外取引に通じた担当者がいるはずです。取引銀行がL/C開設が出来なければ、どこか紹介してもらえると思います。

L/C開設には開設銀行に預金が必要です。初回は多分満額のデポジットを要求されるでしょう。取引実績があり信用が高ければデポジットの額が考慮され、開設手数料も安くなる可能性があります。

L/Cに記載すべき事項など、貿易実務の知識が必要ですので(ある程度)誰かコンサルタント(銀行、商社などのOBとか)を見つけるべきです。貿易実務の手引書を見ればある程度理解できると思います。通産省や通産局(地方の)の中小企業相談窓口へもアプローチされてはいかがですか。今後の取引のためにもしっかり研究しておくべきです。
お礼コメント
mcmoto

お礼率 41% (47/114)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-06 18:03:03