• ベストアンサー

セレクタの出力端子

セレクタにビデオやDVDを入力してアンプとモニタ(テレビ)とプロジェクタに出力します。セレクタの出力端子にOUTとモニタOUTの2種類があります。これらの端子はどのように違うのでしょうか。モニタOUTからアンプに出力してまずいことがあるのでしょうか。マニュアルもないので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou-z
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

機種によって扱いが違ったりするので、説明書を探して確かめた方がよいと思いますが、一般的には、モニターOUTは、テレビに出力する端子で、OUTはダビング用の端子だと思います。物によっては、モニターOUTの方に機器の状態の表示などが出たり、OUTは、レックセレクターで指定しないと出力しなかったりしますが、それが気にならなければ、どちらでも同じ信号ですの用途によって使い分ければ良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

#2です、言葉が足りないかと思って再アドバイスです OUTとモニタOUTにダビングしない時は、 セレクターで選んだINが出力されると思います、 しかし、ダビングをセレクターで選んだときは、 OUTとモニターOUTが違うものを、出力くします。 だから、OUTとモニターOUTを入れ替えると、 例えば、ルームミラーを見て車をバックする、みたいになり、 戸惑うよなものです。 OUT1とOUT2と解釈してみるのはどうでしょうか。

sakura54
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました。十分理解できない部分もありますが基本的に同じ信号が出ていると理解しました。ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

いくつかのビデオレコーダをセレクターにつないで、 ダビングが出来るタイプですか。 セレクターにA,B,Cの3っつの入力があるとします。 Aのレコーダ から Bのレコーダにダビングしてる時に モニター(TV)に Cのゲーム機を映し出せるのでは、 その時OUTの端子と、モニタOUTが逆の場合、 ダビング出来ません。 参考になりましたらさいわいです。

関連するQ&A

  • AVセレクタ S端子とHDMI端子両方欲しい

    初心者的な質問でお恥ずかしいのですが、ご存じの方教えてください。 業務用ビデオデッキと業務用DVDレコーダーをAVセレクタでつなぎ モニターに画像を出力したいのですが、 ビデオデッキ→出力はS端子のみ DVDレコーダー→出力はHDMI端子のみ モニター→入力はS端子、HDMI端子両方あり です。 これからセレクタを購入する予定なのですが、 入力がS端子とHDMI端子の両方ついているものが見つかりません。 そもそも端子が混同しているセレクタは存在しないのでしょうか?? その場合はHDMIのみのセレクタを購入し、変換コンバーターなるもので ビデオデッキのS端子をHDMIに変換して使用しようと思いましたが、 これは画像が劣化したりなどの心配はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • D端子とセレクターで困ってます

    今使ってるモニターが故障しててD端子入力部分しか反応しません。 ゲームやDVDなどを接続する際、 モニターはD端子で繋げて、セレクターをかまして、ゲームやDVDはAV端子?(3色の)でやることは可能でしょうか? D端子セレクターを少し調べましたが、入力、出力ともにD端子接続のものしか見つかりませんでした。 また、経済的にセレクターを買うのと、ケーブルをD端子のものに買い換えるのではどちらがお得でしょうか? ややこしい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 出力を選ぶ(選べる)AVセレクター

    AVセレクター(普通のRCAジャックのです)を探しています。 ただしひとつだけ条件がありまして、 通常は入力が複数あり出力がひとつ。で、入力を選択するセレクターですよね。 私が探しているのは入力は一つで充分で、その代わり出力を選べるセレクターが欲しいんです。 具体的に使用方法としては、一個のビデオケーブルを、TV、プロジェクター、アップスキャンコンバーターに切り替えで出力したいんです。 通常、セレクターは逆にさしても信号が出ないようになっていると聞きました。 ですので、出力を選べるセレクターがありましたら紹介してください。 入力を選ぶセレクターでも逆さしで出力が選べるのであればそれでも結構です。 よろしくお願いします。 S端子の有無は問いませんが、S端子のみは今回は除外してください。

  • AVセレクターの使い方について

    初めまして 現在セレクターが手元にないので質問します つまらないことなのですが 全部ビデオ出力を接続してセレクターを通して使っても画質には問題ないのでしょうか? 音声はいらないので映像だけに使いたいのです (音声の端子(赤・白)にビデオ端子を差込みしてもということです) 3種類の映像を入力1 → 3台のモニターに出力   セレクターで切替↓ 別3種類の映像を入力2 → 3台のモニターに出力 という感じです お願いします

  • セレクターを使った繋ぎ方について質問です

    ビデオからDVDプレーヤーにダビング(というか移し変え)をしたいのですが、ビデオには出力端子が1つしかありません。出力はテレビとDVDの2つ必要です。そこでセレクターをつかったらいいとアドバイスをもらい、買いに行ったのですが、入力はたくさんあれども出力は1端子だけというセレクターが一般で、出力が2端子以上のは入力が10端子以上もあるものばかりでそこまではいらない(値段も高いですし)という現状です。 入力が2端子程度、出力が2端子の合計4端子程度あるというセレクターはあるのでしょうか? ある場合、そのメーカー、製品番号を教えてください。 また、逆につなげたらいけるという意見もあるようですが、その場合どういう風につなげればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こんなAVセレクタありますか?

    教えて下さい テレビ:モノラルブラウン管32型 (ビデオ出力にS端子のみ) レコーダ:ソニーブルーレイL95 現在S端子でビデオ出力へ プレステ3:購入予定 S端子で繋ぐ予定 この状況でAVセレクタを探していますが PS3→AVセレクター入力 L95→AVセレクター入力 PS2→AVセレクター 入力の3つをS端子で繋いだ場合 AVセレクターのS端子からテレビS端子出力へは 可能と思いますが コンポジット出力機器(赤白黄)で 見れるAVセレクターはあるのでしょうか? というのは、AVセレクター→テレビS端子出力と ヘッドアップディスプレイS端子なしへも 出力先を切り替えたいのです。 S端子入力された情報をコンポジットに 変換できるAVセレクターはありますか?

  • D端子に入力出力の区別があるのでしょうか

    手持ちのプロジェクターにはコンポーネント入力端子として色差入力しかありません。街の電気屋さんにDVDをD端子付テレビに出力するためのケーブルがあったので(オーディオテクニカ製)それを購入し、AVアンプのモニター出力D端子とプロジェクターの色差入力コンポーネント端子とをつなげてみました。(すなわちケーブルの商品説明とは入りと出が逆の使い方です) しかし、映像は出てきません。接続の緩みやソースのセレクションなど何度も確認しましたし、ピンコードによるコンポジットケーブルを同時に接続をして切り替えてみるとちゃんと映ります。 これって、原因は何なのでしょうか?入出力逆には使えないってことでしょうか?教えてください。

  • TVの出力端子とビデオの入力端子を

    BSチュナー内蔵テレビでの、BSを録画できないことを質問したところ TVの出力端子とビデオの入力端子を繋いでくださいとのことだったのですが 端子を「「繋ぐ」の意味が分からなくて困っています。 テレビを確認したところ、モニター出力という端子があるようでしたが、何も配線されていませんでした。 ビデオデッキの裏を確認してみたところ、「ビデオ出力1」には、コンセントがついていましたが、「ビデオ出力2」には何も刺さっていませんでした。 TVの出力端子とビデオの入力端子を繋ぐ とは、このモニター出力とビデオ出力2を繋ぐコンセントか何かを買えばよいのでしょうか?困っています、ご存知の方、教えてください。

  • テレビの出力端子

    ホームシアターをやってみようと思います。せっかくなのでプロジェクター&スクリーンでもテレビを写そうと思いますが、プロジェクターにはチューナーが無いのでテレビの出力端子から入力しようと思いますが、この出力端子ってテレビのスイッチが入っていなくても出力するのですか?

  • 三色端子をAVセレクターで分配したいです

    スーファミをDVDで録画しながらプレイしたいのですが、 ラグが激しいため、スーファミからでてる端子を分配してDVDとTVにわけることでラグらない様にプレイしたいと考えております。 テレビとかに出力端子があればいいのですが、全体的に端子とかが足りなくて、 そこで1入力を2出力に分配できるものとして、AVセレクターってのがあるらしいのでそれを使おうと思います。けど色々ありすぎてどれがいいか分かりません。いいメーカーとかおすすめとかあったら教えて下さい。 また、他に何か良い手段があったら教えて下さい。 URLとかも教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう