• ベストアンサー

セレクタの出力端子

セレクタにビデオやDVDを入力してアンプとモニタ(テレビ)とプロジェクタに出力します。セレクタの出力端子にOUTとモニタOUTの2種類があります。これらの端子はどのように違うのでしょうか。モニタOUTからアンプに出力してまずいことがあるのでしょうか。マニュアルもないので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou-z
回答No.1

機種によって扱いが違ったりするので、説明書を探して確かめた方がよいと思いますが、一般的には、モニターOUTは、テレビに出力する端子で、OUTはダビング用の端子だと思います。物によっては、モニターOUTの方に機器の状態の表示などが出たり、OUTは、レックセレクターで指定しないと出力しなかったりしますが、それが気にならなければ、どちらでも同じ信号ですの用途によって使い分ければ良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#111369
回答No.3

#2です、言葉が足りないかと思って再アドバイスです OUTとモニタOUTにダビングしない時は、 セレクターで選んだINが出力されると思います、 しかし、ダビングをセレクターで選んだときは、 OUTとモニターOUTが違うものを、出力くします。 だから、OUTとモニターOUTを入れ替えると、 例えば、ルームミラーを見て車をバックする、みたいになり、 戸惑うよなものです。 OUT1とOUT2と解釈してみるのはどうでしょうか。

sakura54
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました。十分理解できない部分もありますが基本的に同じ信号が出ていると理解しました。ありがとうございました。

回答No.2

いくつかのビデオレコーダをセレクターにつないで、 ダビングが出来るタイプですか。 セレクターにA,B,Cの3っつの入力があるとします。 Aのレコーダ から Bのレコーダにダビングしてる時に モニター(TV)に Cのゲーム機を映し出せるのでは、 その時OUTの端子と、モニタOUTが逆の場合、 ダビング出来ません。 参考になりましたらさいわいです。