OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

転入のことで・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.130695
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (7/113)

私は私立の女子高に通っているのですが、学校にもなじめず気のあう友達もいないし、勉強にもついていけなくて。。。高校生活が一番楽しいと聞いていた私には、今の学校では楽しい思い出も、気の許せる友達もできない。すごい苦痛です。それで、サポート校に転入しようかと真剣に考えています。何か教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

そうですね、高校生活というのは、やはり、一番楽しくしたいですね。 あなたの事情を考えると、やはり、転入、編入を考えた方がいいですね。 もし、結局中退したなんて事になれば後悔するでしょう。 ただ、大学に行きたいだけなら、大検などの方法もあります。でもそれだと、高校生活の思い出など何もなくなってしまいます。 まず、家族に自分がどうしたいかを伝え、話し合い、それから学校へ相談し、転入、編入をするのがいい ...続きを読む
そうですね、高校生活というのは、やはり、一番楽しくしたいですね。
あなたの事情を考えると、やはり、転入、編入を考えた方がいいですね。
もし、結局中退したなんて事になれば後悔するでしょう。
ただ、大学に行きたいだけなら、大検などの方法もあります。でもそれだと、高校生活の思い出など何もなくなってしまいます。
まず、家族に自分がどうしたいかを伝え、話し合い、それから学校へ相談し、転入、編入をするのがいいとおもいますが。