• ベストアンサー

小学校で習う漢字が全て網羅されている漢字問題集 おすすめはありませんか?

小学校の問題集を探しても 全部の学年のものが一冊になったものが どうしても みつからなくて 困りました。 住んでいる地域が田舎だからかもしれません。 どなたか ご存知でしたら教えてください。 本屋さんで取り寄せたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

漢字検定の問題集はどうなんでしょうか? 5級が小学校で習う全ての学習漢字が対象です。 下記のURLから「漢検の教材案内」を見ると問題集がわかります。他にも、漢検の問題集はたくさんあります。

参考URL:
http://www.kanken.or.jp/index.html
VANILOVE
質問者

お礼

ありがとうございます! 漢字検定でそういう範囲があるとは知りませんでした! HPも見ました! 本屋さんで漢字検定の本を探してみてみます!!!

その他の回答 (1)

• overtone
回答No.2

中学入試用ですが、 旺文社 でる順 漢字3500 をこどもが使ってます。 3500は問題数で、文字数ではありません。 6年間では1006文字ですからね! 学年別にはなっていません・・・。

VANILOVE
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね!中学受験用という手もありましたね!! できれば学年別にわかれていたほうがありがたいのですが、それでもじゅうぶんたすかります! 中学生用の参考書コーナー見てみますね!