オンラインゲーム終了後にインターネットエクスプローラーが勝手に起動する件について

このQ&Aのポイント
  • 特定のオンラインゲームを終了すると、インターネットエクスプローラーが勝手に起動する現象が発生しています。
  • この現象は、『サーバーが見つかりませんでした』の状態で繰り返し発生し、しばらくすると自動的に消えるというパターンです。
  • ウィルスチェックを行いましたが異常は検出されませんでした。改善策をご教授いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム終了後にインターネットエクスプローラーが何十回と勝手に起動します

ある特定のオンラインゲームに接続してゲームを終了すると、インターネットエクスプローラーが勝手に起動するようになりました。 画面は『サーバーが見つかりませんでした』の状態で、それが一秒間に何十回も重複します。 しばらくするとまた勝手に画面から消えてしまい、その後で普通にインターネットエクスプローラーに接続しても何も問題なく接続できます。 今までそのオンラインゲームを数ヶ月やってましたが、そのような症状はなく、ここ数日のうちに発生しました。 ウィルスチェックもしてみましたが何も検出できませんでした。 あまりPCに詳しくないので、これで説明が足りないようでしたら補足しますので指摘して下さい。 どうか改善策をご教授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SASit
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.1

最近何か新しいソフトをインストールしてませんか? 私にも似たようなことが起きた時はそれが原因でした。 (同じようにいつも見ているサイトのいつも利用しているサービスを利用しようとそのサービスにジャンプする画像をクリックしたのですが、画面が変わらないので何度かクリックし、それでも変わらないのでブラウザ右上のXで閉じると新しいIEのブラウザが次々に勝手に起動する・・・というものでした。ただ、私の使っているのはAir-H"(32Kbps)なので、50個、100個と新しく開かれたブラウザすべてに何か表示される前に(それを待っていると時間がかかるので)タスクの終了で全てのブラウザを閉じました。) そのソフトはあるインターネットアンケートに回答するためにインストールしたものでしたが、その機能としてはスパイウェアに似ていたと思います。 直接解決につながるかはわかりませんが、スパイウェアのチェックをしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/
katuobusi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただその症状が始まった頃を思い返してみても新規のソフトはインストールしておらず、心当たりがないのです。 また書き忘れましたが、スパイウエアのチェックは2種類しており、HITしたものに関しては駆除したのですが症状は治りませんでした。(AD-awareとスパイポッド) メールもそのPCではほとんど使ってないので、ウイルスメールを開いた・・という事も考えられないのです。 他に何か考えられることがありましたら、示唆お願い致します。

関連するQ&A

  • どのオンラインゲームも起動できません

    ドリフトシティというオンラインゲームをしていますが、プレー中に接続が切れて、以降ランチャーから起動できなくなりました。サーバーに接続できないようなエラーのようです。再インストールしても復旧せず、ルーターを初期化しても復旧せず。ルーターを介さずに接続してもダメで、ファイアウォールで遮断されてもいません。試しに他のオンラインゲーム(ハンゲームなど)を起動させてみましたが、同じように接続ができなくなっています。インターネットやメール受信が通常通り出き、もう1台のノートパソコンだと正常にオンラインゲームができます(スペックが低いので通常使用していません)。 まだ本体の再セットアップは最終手段として実行していませんが、突然オンラインゲームのみができなくなるような事などあるのでしょうか?何か打開策があるようでしたら、ご教授いただければと思います。

  • インターネットエクスプローラーが勝手に再起動されてしまいます。

     ビスタを使っています。インターネットを見ていて次々進んでいくと、ページが開きますが、途中で前に戻りたくて×でページを消して戻ろうとしますよね。すると、   エクスプローラーに問題が生じました。再起動します。 の画面が出て、勝手にエクスプローラーが再起動されてしまいます。するとせっかくたどり着いた画面を一から開かなければなりません。原因追究の画面が出てくるときもありますがよくわかりません。  つまり×で消してもそのページだけを消す方法を教えてください。 以前のパソコンではこんなことはなかったし、職場のパソコンでもないんですが。ウイルスバスター2007 の設定の問題でしょうか。困っています。 ちなみに先ほど、ここまで文章を打って、下段の「困り度とは?」の意味を確認して「閉じる」をクリックしたら画面全体が薄く白くなり、やはりメッセージが出て再起動になり、一から打ち直しました。(泣)

  • オンラインゲームを起動したままだとインターネットエクスプローラーが開けません

    タイトルの通りです。 オンラインゲームを起動中に、インターネットエクスプローラーをクリックするとエラーが発生してしまい、開けません。 どこか設定でも変更すると開けるのでしょうか? パソコン初心者の為、分かりやすく教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームに接続出来なくなりました。

    コナミのオンラインゲーム『遊戯王オンライン』に接続出来なくなってしまいました。 ゲームの接続を試みると『サーバーに接続出来ません』とエラーが出てしまいます。 通常のインターネットには接続出来ています。 SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティ」を全て無効にすると接続出来るのですが・・・

  • ISDNでオンラインゲーム

    最近ISDNにしましたが、オンラインゲームをやっていると、止まってしまいます。しかもいつも同じ場面でなってしまいます。で、インターネットエクスプローラで接続すると、直ります。(画面右下の通信の画面を光らせて)で友達のでやると大丈夫なのですがどうしてでしょうか?このままじゃ何のためにISDNを入れたのかわかりません。どうか助けてください。

  • インターネットエクスプローラーが勝手にどんどん立ち上がります。

    今日はじめて起こったことなのですが、、、。教えてください! パソコン自体は約4-5年かと思います。 仕事をしていて、開いていた画面は ●マイクロソフトアウトルック ●インターネットエクスプローラーの画面6-7個  (バージョン7) ●フォトショップ  です。 フォトショップで作業中に、 「…ん?なんか遅いな??」と思っていたら インターネットエクスプローラが勝手にどんどん立ち上がりだしました。 開かれている画面はなんだかよくはわからないのですが フォトショップのヘルプのような画面でした。(同じ画面ばかり) もうそれこそ5秒に1枚くらいの間隔で、どんどんウィンドウが開いてしまい…。 バージョン7はひとつの画面で「新しいタブ」というものができますが、 このタブがどんどん増えていったり、なんとかひとつの画面を閉じても 新しく別ウィンドウが立ち上がったりで…。 なんだかよくわからないことだらけで申し訳ありませんが、 フォトショップの「メモ」?画面のようなものもでてきて(タグの英数字ばかりのようなもの) もう通常のやり方では消そうにも消せないので、 ウイルスにでもやられたかパソコンが壊れたか…と思い、 最悪のブチ切りをしました。(泣) 再起動したところ、支障なく動いているカンジはしますが ナニがあったのでしょうか?? パソコン自体が、そろそろ限界にきているのでしょうか? 買い替え時なのですか? ウイルスについては、たぶん…そのパソコンに設定されているものが 2日に1度くらい「ウイルス検索」と1時間以上かかって自動でやっていますし、 なにも新しい画面を見た…とかもナイですし、 なにかをクリックしたつもりもないのですが(気づかないうちにしたのかもしれませんが) いったいナニが起こったのでしょうか? しばらく様子を見ればいいですか?? よろしくお願いいたします。

  • 助けて~(><):インターネットにつながらない(オンラインゲームはできるのに)

     パソコンはNEC、XP、無線LANを使用しています。  これまでパソコンでのインターネットとWiiのオンラインゲームの両方をやってましたが、エクスプローラー8に更新したら、パソコンでインターネットが見れなくなりました。  「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。 ただオンラインゲームはできるし、パソコン右下のところをみてもインターネットには接続されてるみたいです(「認証成功 電波状態100%通信速度130.0Mbps」と出ています)。  でもパソコンでインターネットが見れないんです。  ネットカフェでいろいろ検索して試したんですが、直りません。  なぜなんでしょうか(涙)  どなたか教えてください。  本当に本当にお願いしますm(_ _)m

  • オンラインゲームをやろうとすると

    はじめまして。 オンラインゲームをしようと思って、 設定等は全て終わらせたと思うのですが、 何故か必ず「アップデートサーバに接続できません」とでてきます。 色々なところに問い合わせてみると、 どうやら多分Nortonウィルスソフトのせいらしいのですが、 どのようにすれば接続でき、ゲームができるようになるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームが出来ない

    オンラインゲームをしようと思いサーバーに接続した所 サーバーに接続出来ませんと表示されました。 原因として次の4つが考えれるとのメッセージ。 1、ファイアーウォールで保護されている。 2、インターネットに接続されていない。 3、ゲームサーバーがダウンしている。 4、キャシュに古いページが残っている。 と表示された。 2は大丈夫他は、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。

  • インターネットエクスプローラー8で

    インターネットエクスプローラー8で ブログなどを閲覧、編集中に 周りに表示されている文字の大きさが 大きくなったり、小さくなったり、 画像が表示されたり、画像が表示されなくなったりを 1秒間に1回のペースで繰り返し続くのですが、 これは古いウィルスか何かでしょうか? インターネット接続(光ファイバー)を切断すると 元に戻るのですが、暫くしたらまた始まります。 ネットに詳しい人の悪戯かも知れないので心配です。 知っていたら教えて頂けないでしょうか。