「なとな」っていうお店は滋賀県にある家庭料理のお店

このQ&Aのポイント
  • 滋賀県にある家庭料理のお店「なとな」は、かつてのテレビ番組で紹介されました。
  • 卵焼きがおいしいと評判の「なとな」は、一人で切り盛りしているカッコいい女将さんが特徴です。
  • 一人旅が好きな方は、滋賀県へ行った際にぜひ「なとな」で卵焼きを味わってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「なとな」というお店教えてください

かなり前のテレビ番組だったんですが。 志村けんの嫁探しっていう、バラエティーのような旅番組がありました。たしか、辺見えみりさんとダチョウ倶楽部の1人と、あと女の人1人がいました。 そこで紹介されたお店で「なとな」ってどこにあるか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 家庭料理のお店で、卵焼きがおいしそうなのが印象的でした。若い女将さんが1人で賄っているお店でした。好きでこの仕事してるのってオーラが出てるカッコイイ女性でした。カッコいいけど見た目は繊細そう。 うる覚えですが、滋賀県方面だったとおもいます。一人旅が好きで、よく旅行にいきます。もし、近くまで旅行にいくことがあったら、ぜひ、あの卵焼きを食べたいなと思いまして、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.1

「志村けんの南国美女探し 高知編」ですよね。 私も見てました。プルプルの卵焼きおいしそうでした。インターネットタウンページで探せますよ。 小料理店:なとな 〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目9-30-1F TEL 088-823-7887

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&search_word=%88%EA%95%69%97%BF%97%9D%93%58&Media_c
himawari-natu
質問者

お礼

高知県でしたかぁ。 四国といったらお遍路の旅ですかね。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先日放送された(関西地区)志村けん、夏川純、森久美子さんたちが出演された旅番組を教えてください

    先日放送された(関西地区)志村けん、夏川純、森久美子さんたちが出演された旅番組を教えてください。関西地区で半月以内だったと思いますが(不確か)再放送かもしれません。3人の方が福島県を旅をして鮎の塩焼きをてべていましたが、そのお店が知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 志村けんさんが体験されたマッサージについて

    よろしくお願いします。 年々父の肩こりがひどくなり、色々な整体や鍼灸、マッサージを試しても改善しないようです。 そこでふと思い出したのですが、1年~3年ほど前、テレビ番組で志村けんさんが マッサージを受けている様子が放映されていました。(残念ながら番組名は記憶しておりません) 登場したマッサージ師は、なにか体育系インストラクターのような 服装・雰囲気の方が2人だと記憶しています。 マッサージの内容は、仰向けになったマッサージ師が両足を天井に向け、 その足の裏に志村けんさんを乗せてゆさゆさしているような かなりアクロバティックなものでした。 また、このマッサージの後では血流がよくなり、お酒がよく回ってすぐ酔ってしまうとのことで、 実際すごく酔っ払ったと志村さんがコメントしていました。 ちなみに、「志村けん マッサージ」といったキーワードで検索すると出てくる 台湾のお店ではありません。 上記にあてはまるマッサージ師もしくはマッサージ店をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報お待ちしています。

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • 今やっているTBSの番組のこの人は誰?

    TBSで今やっている「究極ご接待ツアー!セカンドハウスを探せ」という番組で、志村けんと中山秀征と鈴木紗理奈が出ていますが、もう一人の20代くらいの女性は誰でしょうか? 途中から見たのでわからず、WEBで調べてみましたがわかりませんでした。 気になって仕方ありません。どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • お笑い、ギャグ、バラエティについて

    ワタシが子供の頃(昭和末期から平成始め頃)はバラエティ番組やお笑いコント番組が豊富に放送され、小学校でも皆がお笑い番組の話題で盛り上がっていました。 ドリフターズ(特に志村けん)、とんねるず、ダウンタウン、間寛平は人気でした。 ワタシは間寛平や志村けんが大好きでした。 小学校内でも志村けんや間寛平のギャグが流行っていました。 しかし… ↑の芸能人が出ているお笑い番組を観ているといつも祖父、祖母、両親が「んなもん観たらアカン!んなもん観とったらアタマがアホになる!」と激怒していました。 時には子供部屋テレビのアンテナ線を無理矢理切られた事もありました。 家にお客さんが来てる時に間寛平のギャグを飛ばした時は父親に叩かれました。 そこで質問です。 祖父祖母の大正生まれ~両親の昭和20年代生まれの人達は何故お笑いコント番組やお笑いタレントのギャグを嫌がるのでしょうか? 確か同級生の子も両親がお笑いタレントやギャグを嫌っていると言っていました。 大正や昭和の人達(概ね昭和初期から昭和中期を生きてきた人達)はギャグの良さやお笑いの良さが理解出来ないのでしょうか? 家族の「こんなん観たらアカン!アタマがアホになる!」の言葉が脳裏に離れません。 ワタシはアホだとは一応自覚していますが子供の頃に観たお笑いコント番組やギャグを観た結果なのでしょうか?

  • 一人ゴハンのできる京都のお店

    京都旅行を予定しています。 一緒に旅する友人よりも1日前に京都入りするのですが、一人でディナーをいただけるオススメのお店はありませんか?? お酒も多少飲みます。

  • 東京に旅行したいです。

    28日の夜遅く、または29日の朝に東京に行って、翌月の1日に戻りたいです。ちなみに、私は滋賀県に住んでいます。 どこを行けば良いのでしょうか。 また、ホテルはどこか安いでしょうか。 一人旅が好きなので、旅行会社を通じて行くのはなるべく避けたいです。

  • 旅番組

    僕は旅番組が好きですが見ません。 それはなぜかと言うと、見たら無性に旅行に行きたくなるからです。 その他、バラエティでも旅行系の企画だと余り見ません。 こんな方いらっしゃいますか?またこんな僕はおかしいですか? ちなみに、思い立ったら吉日と言うか、欲望のままなので 深夜に布団の中で、いきなり明後日大阪に行こうと決め。 翌日には、貯金を下ろして、飲みもんとかを買ってたりですよ。

  • お店の名前がわかりません…。

    去年にテレビの旅番組で紹介されていた、京都にあるくず餅かわらび餅で有名なお店の名前を忘れてしまいました。4月1日から今度家族で京都へ旅行に行くことになったので、是非行って食べてみたいのですが、名前を忘れてしまったのでどこにあるかも調べようがありません。どなたかわかりませんでしょうか…??? そのお店のくず餅もしくはわらび餅の特徴としては、まず色が黒いこと。たしか、そのお店が創業した300年くらい前に作られた生地(?)を少しずつ、材料をつぎ足して使っているから黒いそうで、とてもやわらかい歯ごたえと言っていました。そのお店はもちろん老舗で、店構えはもちろん和風。そしてお店の庭は庭園のように立派でした。また、そのテレビのリポーター(もしかしたら芸能人だったかもしれません)達が通された部屋も広くて立派でした。 どなたかこのお店にお心当たりのある方がいらっしゃったら(確かな確証が持てないという方でも結構です)、回答よろしくお願いします。

  • 大阪で女性一人で入れるお店

    こんにちは。 近々、大阪へ一人で旅行に行く者です。大学の春休みを利用して、今回初めて関西へ旅行することになりました。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのが、大阪ではおいしいお好み焼きやたこ焼きなどを食べたいと思っているのですが、たこ焼きはともかく(屋台とかで売ってそうなので)、お好み焼きを食べられる、女性一人で行ける雰囲気のお店をご存じありませんでしょうか? お好み焼きはみんなでガヤガヤ楽しみながら食べるのがなんぼ!!という感じですが、今回は一人旅で食べ歩きしたいと思っているので、質問させて頂きました。 また、皆さんのオススメのお店(たこ焼き・お好み焼きはもちろん、他のものでも!!)があれば、教えていただけたら幸いです。 大阪のお住まいの方、大阪に詳しい方等の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。