OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チエホフ????

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130653
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (6/27)

太宰治の本の、文章の中に、(チエホフ)という言葉がよく使われているのですが、これは、何のことでしょうか??どう意味で使われているのでしょうか?
おわかりになる方、教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

太宰治の「斜陽」に出てくる(チエホフ)でしたら、
ロシアの作家アントン・チェーホフ(1860-1904)のことです。

彼が書いた戯曲に「桜の園」「三人姉妹」「かもめ」などがあります。
お礼コメント
abiabi

お礼率 22% (6/27)

どうもありがとうございました^-^
投稿日時 - 2001-09-08 04:15:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/121)

全然自信がありませんが、ロシアの作家チェーホフのことでは??
どんな文脈で使われてるんですか?
お礼コメント
abiabi

お礼率 22% (6/27)

どうもありがとうございました^-^
投稿日時 - 2001-09-08 04:16:12


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

太宰治の作品は読まないのでわかりませんが、
ひょっとしたら、ですが
ロシアの作家の「チェーホフ」のことかもしれません。
「桜の園」とかを書いた人です。
違ってたらすみません。
お礼コメント
abiabi

お礼率 22% (6/27)

どうもありがとうございました^-^
投稿日時 - 2001-09-08 04:15:43