• ベストアンサー

gooのメールについて。

3月31日【gooメールアドバンス】サーバの高負荷によるレスポンス低下について、とありました。現在、昨日の昼間からメールが受信できていないことに気がつきました。そのうち、届きますか?ヘルプには、集中したらそうなる・・・とか、待ってログインすれば届く・・・とか。どのくらいの時間を待たないといけないのでしょうか?初心者です、ご迷惑をおかけしますが経験者の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

gooメールの遅配は以前からありましたよ 今後もありえるので他のところも抑えておくことを お勧めします 相手が出したものなら遅れてでも届きます もしかしたら送り主に送り返す可能性や データのクラッシュという可能性はありますが ほぼ届くと思っていていいでしょう それが どれくらい遅れるか?というのは 過去の相談例には1~2日というのはざらにありますし もっとひどいことも過去にはあったみたいです

littlebird
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。的確なわかりやすいアドバイスで助かりました。相手に戻っていたら、ちょっと困るので早急に対応しようと思いました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

時間は、MTAが処理するキューのたまり具合により変わります。 #おそらく、巨大な添付ファイル付きのspamのような物をエイプリルフールに沢山発信された業者とかワーム感染したゾンビPCから、gooのサーバに向けてメールでやられたのかな???とか思ってます。

littlebird
質問者

お礼

本当に、昨日の午前中に何度も同じところからそういったメールが多かったです。たくさん送られたのかもしれません。とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

gooのサーバー次第です。 恐らく、時間は、サーバー管理者でも、判らないと思います。 サーバーの増設を行っていると思います。

littlebird
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく無知なので、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W-ZERO3でgooメールアドバンスのimap4メールを使いたい。

    W-ZERO3はimap4に対応していますが、gooメールアドバンスのimap4を使おうとして設定してみたのですがうまく行きません。 受信しようと、送受信をしてみても「受信メールサーバーに接続できません。ログイン情報が正しいことを確認してから、メールを送受信し直して下さい。」というエラーメッセージが返ってくるだけです。 そもそも、gooメールアドバンスは、W-ZERO3または、Willcom自体をはじくようになっているのでしょうか。 それとも、何か設定にコツみたいなものがあるのでしょうか? ちなみに、同じくimap4対応のinter7はW-ZERO3でうまくいってます。 みなさん、どうかよろしくお願いします

  • gooメールアドバンスについて教えてください。

    初心者なので教えてください。 gooメールアドバンスにログインした際や、受信箱や送信箱の一覧を表示するスピードが急にとても遅くなりました。 メールを開くのは問題ありませんが、読んだメールを削除して一覧に戻るときなどとても時間がかかります。何が原因でしょうか。対処法はありますか?

  • gooメールがつかえません。

    gooメールがつかえません。 リニューアル後、「使えねえ、使えねえ」の大合唱でしたが、本日昼正午前後からとうとうサーバがぶっ壊れたようです。 次はどこのフリーメールサービスに変えたらいいのか、gooよりいい会社を教えてください。 あ、「教えてgoo」のスタッフさんからの回答もお待ちしてますよ。 以下、gooのお知らせより引用 メールがご利用いただけない事象について 2010/5/14 現在、gooメール、及びgooメールアドバンスにログインできない、メール一覧画面が表示できない等の不具合が発生しております。 原因につきましては現在調査中です。 ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

  • 今現在、gooメールが使えないんですが・・・

    今現在、gooメールが使えないんですが・・・ ここの運営会社ってアホですか? 三流会社ですか? クズですか? ここの会社の社員、経営者に自分ところの情けなさを知らしめてやりたいのですが、 どんな言葉を投げかけてやればいいのか、おしえてください。 gooより引用 使い方、よくある質問、新着情報など gooトップ | サイトマップ | ヘルプ を検索 goo ヘルプ ヘルプトップ | サイトマップ | よくある質問/お問い合わせ | ソフトウェア | プレスリリース ヘルプ>gooからのお知らせ > メールがご利用いただけない事象について メールがご利用いただけない事象について 2010/5/14 現在、gooメール、及びgooメールアドバンスにログインできない、メール一覧画面が表示できない等の不具合が発生しております。 原因につきましては現在調査中です。 ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

  • gooメールアドバンスにログイン

    gooメールアドバンスを使用していますが,パソコンを立ち上げて右下のgooメールアイコンをクリックすると,必ず「gooメールにログイン」の画面になり gooIDとログインパスワード入力しないとアドバンスに入れません.アイコンのクリックだけで「gooメールアドバンス」に入る方法は無いのでしょうか?ご存知の方教えてください.

  • gooメールの受信メールがgooメールアドバンスに反映されない

    今、gooアドバンスパッケージに申し込みを完了しました。 早速、gooメールアドバンスでの振り分け設定をしようとしたのですが、gooメールに保存してあった受信メールが1通も移行されていません。(gooメールアドバンス受信フォルダは空です) gooメールのユーザー設定フォルダのものは、新しい受信箱に全部はいると書いてあったので、バックアップも取りませんでした。 アドレスは移行されてきているのですが、メールは消えてしまったのでしょうか…(号泣)?アカウントも変えてしまったので前のがどうなったのか全くわかりません。 ブログの方のサービスは、明日から反映されるとのことで、メールもそうならいいのですが、とても不安です。 仕組みがよくわかっていないので、質問内容もわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • gooメールについて…。

    gooのメールを頻繁に使っているのですが、 突然ログインできなくなりました。 今日の昼間まではログインできたのですが…。 どうしていいのかわかりません…。 そうか教えていただけると助かるのですが…。 お願いします。

  • goo mailにアクセスできない

    goo mail(フリー版)を利用してるのですが、ここ何日間ずっと「サーバーがみつかりません」「ページを表示できません」と出て困ってます。以前からたまにそういう状態もあったのですが、別の時間にアクセスするとちゃんとログインできました。 gooのヘルプで調べたのですが、対処法はありませんでした。 とても困っています。お分かりの方があればヨロシクお願いします。

  • gooメールリニューアル後に大量に届いて困ってます。

    はじめまして。 gooメールリニューアル後に過去メールデータを読み込む操作したところ 「 件名:gooメールが届きました。 」 というメールが大量に届き困っています。 4/5で、166.750通も溜まりました。 OutLookで受信してサーバー側に溜まったメールを消してますが途中でフリーズして作業が進みません。 どなたか原因をご存知ですか? 有料のアドバンスのメールをつかっています。 それと対策を教えていただけると非常に有難いです。 よろしくお願いします。

  • gooメールアドバンス。メールが削除できません

    gooメールアドバンスを使用しています。 gooメール内のメールが削除できずに困っています。 削除ボタンを押しても「要求されたメールは、表示できません。削除されたか、このフォルダから移動した可能性があります。」と表示され削除できません。 どのメールも同じです。 pcのセキュリティを無効にしてみて試しましたが同じ結果でした。 gooのヘルプでjavaスクリプト?を…という記述があったので試してみましたがダメでした。 先月までwindowsメールでメールを受信していました(そこのものは削除できました)。それが原因かと思い、windowsメールでの受信を全て削除(設定も全て削除しました)しましたが、同じ結果でした。 どうしてでしょうか!? どんどん不要なメールがたまってきて困っています。