• ベストアンサー

gooのメールについて。

3月31日【gooメールアドバンス】サーバの高負荷によるレスポンス低下について、とありました。現在、昨日の昼間からメールが受信できていないことに気がつきました。そのうち、届きますか?ヘルプには、集中したらそうなる・・・とか、待ってログインすれば届く・・・とか。どのくらいの時間を待たないといけないのでしょうか?初心者です、ご迷惑をおかけしますが経験者の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

gooメールの遅配は以前からありましたよ 今後もありえるので他のところも抑えておくことを お勧めします 相手が出したものなら遅れてでも届きます もしかしたら送り主に送り返す可能性や データのクラッシュという可能性はありますが ほぼ届くと思っていていいでしょう それが どれくらい遅れるか?というのは 過去の相談例には1~2日というのはざらにありますし もっとひどいことも過去にはあったみたいです

littlebird
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。的確なわかりやすいアドバイスで助かりました。相手に戻っていたら、ちょっと困るので早急に対応しようと思いました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_nojiri
回答No.3

時間は、MTAが処理するキューのたまり具合により変わります。 #おそらく、巨大な添付ファイル付きのspamのような物をエイプリルフールに沢山発信された業者とかワーム感染したゾンビPCから、gooのサーバに向けてメールでやられたのかな???とか思ってます。

littlebird
質問者

お礼

本当に、昨日の午前中に何度も同じところからそういったメールが多かったです。たくさん送られたのかもしれません。とても参考になりました。ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

gooのサーバー次第です。 恐らく、時間は、サーバー管理者でも、判らないと思います。 サーバーの増設を行っていると思います。

littlebird
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく無知なので、とても参考になりました。