• ベストアンサー

フロントページの保存の仕方

next-coの回答

  • ベストアンサー
  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.2

Forntpage 2000のため、Frontpage Expressはあまり詳しくありません。 http://oemcomputer/untitled.htmとは サーバー上のページを編集されているんでしょうか? Personal Web Sarverをインストールされているんでしょうか? 初めて作成したページの場合、名前を付けて保存の画面(画面のデザインが違うかも知れません。)で、 1.上部の「保存先」のプルダウンメニューで、保存したいドライブを選択します。 2.ホルダー一覧部分に、指定ドライブのホルダーツリーが表示しますから、保存したいホルダーを選択します。(上部のメニューアイコンで、新規ホルダーの作成もできます。) 3.選択したら、ファイル名を入力し、保存で完了です。 Frontpage Expressは、旧バージョンForntpage 95なんですが、チョッと覚えていません。画面のボタンなどレイアウトが違うかもしれません。

yuzukashiki
質問者

お礼

なんとかなりました~(><) 本当ありがとうございます。質問の意味すら意味不明な質問をしてしまったのに ご丁寧に答えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロントページに関する、色々な質問。

    ホームページを作るのに、フロントページ98を使っています。 画像をUPしたのですが、このサイトで「オートサムネイル」というものがあることを知り、使ってみました。 それを使ってUPすると、最初は、きちんと拡大画像にリンクされていました。 ところが、最近、オートサムネイルを使っても、別のブラウザで見ると、表示されません。 自ブラウザでやってみると、リンク先が「C¥~」になっていました。 これが原因だと思います。 そこで質問なのですが、どうしたら直せるんでしょうか。 ファイルの名前を変えたりしたらいい、とか言うのが過去問にあったのでやってみようとしたのですが、『ハイパーリンク先』を見てみると「file:///C:/~」になっています。これをどうにかしたらいいのでしょうか。 それからもう一つ。 保存をするときに、違う画像なのに、同じ名前をつけられてしまうことがあります。 そうすると、そのページにある画像が全て同じく表示されてしまったりするのです。 どうしたらいいだろう、と頭を悩ました結果、保存するときに、名前を適当に変えてみることにしました。(例えば、_small.JPGmall.JPGという名前がいっぱいあったので、_small.JPGmall「a」.JPGにしてみたり、_small.JPGmall「b」.JPGにしてみたり。 そうすると、「この名前は、このページにはふさわしくないアドレスです。この名前で保存しますか?」ときかれました。 ハイ、にして、保存しました。 ブラウザ上ではうまく表示されているのですが、「ふさわしくないアドレスです」という意味が分かりません。 どうやったら、「ふさわしいアドレス」になるのでしょうか。 更にもう一つご質問なんですが、保存した画像の名前を変えることはできないんでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、一つでも二つでも、お返事がいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フロント ページのフォントについて

    現在、フロントページでHPを作成してアップロードして公開してます。 ・フォントを指定しても保存すると標準フォントに戻ってしまう時がある。 ・フォントの指定が有効な時と無効な時がある。 上記に関しては、何度もやり直してなんとかしていました。 ところが、今日自分のHPをみると「Lucida Sans」で指定した個所が全部標準フォントになっていました。フロントページで保存してあったものも同じ状態です。おまけにフォントを選ぶ所から「Lucida Sans」が消えているのです。 パソコンの設定がおかしくなったのか、フロントページがおかしいのかと思っているのですが・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら解消方法を教えてください。 よろしくお願いします。 Windows98 Second ソニーVAIO XR7S  を使用しています。

  • フロントページの使い方

    ホームページをフロントページで作っているのですが、標準,ならびにHTMLで保存されているのに、プレビューでは見れず、(このぺーじには正しくプレビューするために保存,または発行する必要のある要素が含まれています)のメッセジが出て 画面が出てきません誰か助けてください。

  • ページ保存について

    教えて!gooの質問/回答はとても役に立つので、気に入った質疑応答のページはいつもマイドキュメントの中に保存していました。 ところがいつからでしょうか…たぶん、困り度表示が123から?マークの数に変わったころからだと思うのですが、ページを保存しようとしてもエラーが出てしまいます。 もうこのサイトのページは保存できなくなったのでしょうか?ちなみに以前は「ファイル→名前をつけて保存→ファイル名(質問のタイトル)→ファイルの種類(Webアーカイブ、単一のファイル に指定)→保存」で保存できました。

  • ページの保存ができないページをパソコンに保存したい。

    自分のヤフー知恵袋のウェブページを自分のパソコンのCドライブに保存できない。 他のホームページ、ヤフーのトップページhttp://www.yahoo.co.jp/は保存できました。 インターネットエクスプローラー6.0のメニューバーのファイル、名前を付けて保存をやりましたが 「選択した場所にウェブページを保存できませんでした。」とエラーが出てしまいます。 保存したフォルダを開いてみると保存したはずの知恵袋は保存されていませんでした。しかしヤフーのトップページは見れたので保存できました。 知恵袋を保存する方法を教えて下さい。それらはWEB上の何処に掲載しておりますか。 検索して調べましたがペイントを使ってprtscボタンを使って保存する方法があるそうです。 他には「メニュー」の「表示」から「ソース」を選択します。するとメモ帳が出てくると思うので、そのまま任意の場所に保存します。 あとは保存したファイルの拡張子を「.txt」から「.html」へと書き換える又は全てのファイルにすることで、 ページを保存したのと似た効果が得られると思います。パソコンをオフライン後、ワードで開くと見れました。 それら以外の方法を教えて下さい。 インターネットエクスプローラー6.0 やSleipnir2.6.2やWindows2000 Service Pack 4や Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2や 常時安全セキュリティー24、バージョン3.64や常時安全セキュリティー24、バージョン4.20を使っています。

  • おい、フロントページエクスプレス!

    フロントページエクスプレス使ったことあります? 急にスペースがまともに空けられなくなっちゃって 困ってます。 ちょっと前までワードと変わらずスムーズに 入力できてたのに・・・ それと掲示板作成方法を教えてください。

  • FrontPageで作成し、保存したページを開く時、エラーが出ます

    WEBページを作成途中なのですが、ページの編集をしようと思いファイルを開くと、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 エラー内容は、 'C:\○○~ファイルがある場所\ファイル名.htm'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。 という内容です。 何かおかしくなったのかな?と思い、今度は フロントページを新規で開いて、適当に文章を入力し、名前を付けてデスクトップに保存してみました。 そのページをすぐに開いても、これも以前と同様、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 しかし、このエラーメッセージが出る時と、出ない時があるのです。 色々自分で操作して調べてみた所、Internet Explorerを開いている時(誰かのホームページを開いている時)は、自分の作成したwebページを開く時はエラーが出ないのですが、Internet Explorerを閉じている時は、自分の作成したwebページを開く時にエラーがでるのです。 このエラーが、とても煩わしいのですが、どうにかエラーが出なくなるようにする方法はないでしょうか? 今までこんなエラーが出た事ないので、とまどっています。 宜しくお願いします。

  • 保存の仕方

    質問です。 とあるサイトにあるスレの (画像もあります) 本文だけをそのまま保存するにはどうしたら良いでしょうか? ※ファイル→名前保存→WEBページ完全保存じゃなく、 ページの本文か又は一部分だけをそのまま保存したいんです。 分かりにくい説明かもしれませんが宜しくです。

  • フロントページでの転送の仕方

    フロントページでホームページを作成しています。 ホームページをネット上に転送する方法がわかりません。教えてください。

  • ヤフーオークションでページの保存出来ず

    どうもお世話になります。 最近まで出来ていた「ブラウザの名前を付けて保存」での商品ページの保存が出来ずに困っています。 状態: 1.ブラウザの名前を付けて保存を実行。 2.保存作業の表示(カウンタが進んで作業を実行している様子) 3.最後に「選択した保存場所に、webページを保存出来ませんでした」と表示され、何も保存出来ない。 という感じです。 保存場所を変えてみても同じ結果になります。 昨年末頃までは問題無く出来ていたのですが... (現在は、一度ホームページビルダーに貼付けてから保存しています) ヤフーからの告知も特別無かったと思いますが、何かしらの仕様変更でもあったのでしょうか? 出来れば、「ホームページビルダーに貼付け」という一手間を省きたいと思うのですが、どなたか対処法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。