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新車購入時のトラブル

ryu-nyoroの回答

  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.6

嫌な感じですね。この際強行策に転じてもいいのでは? 書類がなければ登録・納車はできませんし、変更のオプションの内容も伝えなければディーラー側は動きようがないですから。 chii37さんにはもう買う意思はないのでしょう? 「公取委にも相談した」と言ってキャンセルを強行するしかなさそうですね。 先方も随分強気だなーと感心します。 販売店側の落ち度はありますよ。 一時ストップを実施していない点です。この時点でメーカーオプションが追加になった場合、また違う車をメーカーに発注しなければなりませんからね。 お近くでしたらご同伴したいところです。 ご主人と強行策に出向いて、早々にけりをつけたほうがいいですよ。

chii37
質問者

補足

ありがとうございます。 自分達の考えが固執しているのかと半分不安になっておりましたが、少し安心しました。 問題は、購入後なんですよね。 こんなにもめているところから買っても、今後、何かある毎に、気を使いながらお願いしなければならない。。。 苦痛ですよね。 それが、同系列の(要は、相見積もりを出していた先)ディーラー担当者から電話があり、現状を話したところ、 早速、その上司に相談。 「同じ●●ですし、どうしても、購入を続行しなければならない場合には、一番のご心配点、その後のメンテや管理を僕のところですべて引き受けますよ。 安心してくださいよ。 系列は違っても同じ●●の車ですから・・・」との一言。 同じ営業マンでなんと違うことかと、絶句しました。 たとえ、自分の成績にならずとも、少なくとも数年先の 信頼関係のために、一銭にもならない無料点検を心から歓迎するというのです。 もちろん、契約は欲しいですよ。でも、これ以上もめるのは、奥さん達も嫌でしょうから。。。。 とりあえず、納車までは我慢されては?という提案でした。 その後は心配ないよ。。。。と。。。 本当に嬉しかったです。この営業マンと契約していたならば、今ごろは納車が楽しみな毎日だったでしょうね。 これも運かもしれません。少し気が晴れました。 そんなことも知らず、当の販売店の所長は、自分たちの立場と現状ばかりを電話してきます。 やはり、この世の中は「人と人」ですね。 本当に疲れました。 もしかしたら、この心の広い別の販売店の営業マンに甘えて、購入することになるかもしれません。主人しだいですが。。。 負けるが勝ち。。。ということもある。。。かも。。。 悔しいですが。

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