• ベストアンサー

俳優さんに会いたいです!

親が借りてきたDVDを見ていて(ドラマです)、かっこいい俳優さんを発見しました。 今、英語を猛勉強していて、来年の夏には3週間留学する事が出来ます。 近いうちに、是非ともその俳優さんに会ってみたいと思い立ったものの、どうやって会えば良いのかが全く分かりません。友達に聞いても、知ってる人は少ないだろうし、あまり良い応えが見つからないと思うので、質問しました。 どうか良い応えが見つかりますように… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

洋画のカテゴリーでご質問されているので日本人ではない俳優さんだと推理しますが、来年の夏に留学されるのはその俳優さんの母国でしょうか? だとしても、近い内に会いたいとおっしゃってるのと、来年の夏に留学することは全く関係がないように見えますが?(来年の夏は近い内と言うには先の話のような気がします) 仮に来年の夏に留学するのがその俳優さんの母国で、その3週間の間にお会いになりたいという事だと仮定しても、どの国のどんな俳優かもわからない状況で(例えばアメリカであれば、あまりに広い国の中で、どんな俳優さんか全くこちらではわからない状況で会える方法を探るのは難しいと思います。全ての俳優がハリウッドにいるわけでもありませんし。)ご質問に答えるのは無理があると思います。 情報があまりにも具体性に欠けるので答えにくい質問です。

marie0213
質問者

お礼

こんばんは。 早速回答ありがとう御座いました。とても参考になりました。 留学先がどこの国になるのかはまだ分かりません。 ただ、来年の3週間の留学で逢えると言う事は不可能に近いので、また時間が経ってからゆっくり考える事にしたいです。 ご忠告本当にありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15604
noname#15604
回答No.2

会える確立はほぼないに等しいと思いますが確立をあげる事は出来ると思います。 この質問を読んだ限り留学先に俳優さんが住んでたりしてるんですよね? 情報収集するしかないですね。 まず、その俳優さんが留学先にいるのか(撮影等でいなければどうにもなりません;いたとしても撮影中は忙しいと思うので会えないと思います) よくいく店はどこか、どこら辺でよく目撃されてるか等 ネットで他のファンの方から情報をもらったりかなり調べないといけないと思います

marie0213
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとう御座いました。 まだ留学先がちゃんと決定しておらず、漠然と「逢いたい」だけなので、とても難しいと思いました。(先走って投稿してしまったので; もし来年の留学で行き先が違ったとしても、まだ時間はあると思うので、もっとたくさんの情報を仕入れて、じっくり考えてから、行動に移したいです。 本当にありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俳優になるには。。

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • 俳優になるためには..

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • 芸歴4年目の若手俳優は誰?。

    こんにちわ。 僕は、某芸能サイトで、俳優と名乗る男性とメル友達になりました。 2日間ほどメールしてたんですが、3日目から、メール返事が途絶えたんです。 その俳優さんの話では、女優の上野樹里さんと友達で仲が良くて、俳優さんと樹里さんと僕の3人で遊ばないかと誘われました。 上野樹里さんの事を「樹里」と呼んでいました。 他には、長澤まさみさんや、堀北真希さんと友達だと言ってました。 その俳優さんは、まだメール始めたばかりだから、本名は明かせないと言われました。 メールで知った情報は、 芸歴は4年、 映画やドラマに数多く出演している、 東京生まれの東京育ち、 テレビ番組には出演した事がない、 デビューのきっかけはスカウト、 上野樹里さんと特に仲良し、 一人暮らししている、 上記に該当する俳優さんはいるのでしょうか?。 人に話したら、全員がその俳優はナリ(偽者)だと言ってました。 僕は、本当に俳優だと信じてます。 ただ、メール送っても返事が返ってこないのが気になります・・。

  • 友達がふと思った疑問!!

    自分と友達は海外ドラマが大好きです!! 暇な時があれば海外のドラマを見て英語の勉強をしています!!そこで見ている時に友達が「海外ドラマに俺も出てみたいなぁ~~」と笑いながら言っていました!!自分は普通に聞いて流していました!!次の日友達が「俺マジで海外のドラマに出たいわ!」と本気で言ってきました!そこで検索をかけてあげよう(友達がないので)と思いインターネットで調べました!しかし、海外には映画関係の俳優育成所はあるのですが、ドラマ専門みたいなところはありません!映画関係の俳優育成所にいればドラマにも出れるのでしょうか??一度長いので一つ目の疑問だけにしておきます!これが解決したら次の質問をさせていただきます! 長々となってしまいすいません! お願いします

  • アメリカ留学先について

    来年の夏ごろから、アメリカに留学を考えている大学生です。 来年の夏から大学を休学しての留学を考えています。期間は1年くらいを考えています。 目的は、英語力を上達させるためです。現在の英語力は英語検定2級程度で、TOEICなどはまだ受けたことがありませんが、現在勉強中です。 留学地の条件としては、日本人の少ないところ、交通の便の発達しているところ、ある程度治安のよいところを考えています。 ざっくりし過ぎていてすみません。 留学を始める時期についてはある程度固まってはきているのですが、留学先についてまだまだ迷っているところです。自分でも書籍やインターネットなどの情報を用いて英語の勉強と並行して調べていこうとは思っているのですが、実際に留学を経験された方、お勧めの留学先をご存知の方からの貴重なご意見を頂けましたらありがたいです。 回答よろしくお願いします。 また語学学校についても、アメリカにはたくさんありすぎて決めかねています。 もし語学学校についての具体的な情報がありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。

  • 韓国ミュージックビデオの俳優

    友達が、韓国のLynという歌手のミュージックビデオに出ていた俳優が、ソン・スンホンに似ていてかっこよかったというのですが、一体だれのことなのでしょう?そのミュージックビデオでは、狼の誘惑に出ていた”イ・チョンア”も出演していたとの事なんですが、誰だか分かりません。気になって、気になって。どの曲のMVか分かればいいのですが、分かりません。どなたか分かれば教えて下さい。

  • 21歳の娘の危機管理に疑問を持っています。

    21歳の娘の危機管理に疑問を持っています。 大学生の娘は、夏から1年留学に行くのですが、 出国を1週間早くして、 去年知り合った留学生のお友達(男)に誘われて、 違う所ですが、遊びたいと言っています。 留学生のお友達(男)のお父さんが、 別荘を経営してるそうで、そこに泊まるそうです。 留学生の友達とは、1年間大学で一緒に勉強していたので 性格とかわかっていて、信頼できるとは言っていますが、 もう1人の友達には会った事がありません。 私は、危機感が無さ過ぎ。 何でもすぐ信用するのは怖い。 主人は、行く意味がわからない。と 反対しています。 娘は、反対なら行かないよ。と言っていますが、 ちょっと納得できない様子・・。 もう20歳を過ぎてるので、親があれこれ言う事でもないのか・・と? 読みにくい文ですみません。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 娘がシドニー留学希望?その理由が理解出来ない

    こんにちは!読んでいただきありがとうございます。 早速ですが、私の会社の先輩に当たる人の娘さんが現在高校二年生です。色々と問題があって同じ位の年である私に話を聞いてあげて欲しいと呼ばれて行って来ました。 内容は、現在の学校の友達に溶け込めず、来年の4月で一度休学をしてシドニーへ留学へ行きたいそうです。親としてはせめて高校を卒業してから留学して欲しいし、友達が出来ないからと言って逃げ出すような事は良くないと思うらしいのです。その辺を娘さんと色々と話しましたが、学校はシドニーへ1年行って来た後に1年間再入学して卒業はするらしいです。シドニーへ行くにも1年ですと200万~300万必要らしく、その他にお小遣いだって必要になってくると思います。私の提案はたった1年なんだから我慢して卒業した後でも留学は遅くないのでは?と問いかけてたのですが、1年も我慢出来ない!との答えです。では、今の学校を辞めて夜学で1年アルバイトをしながらシドニーで使うお小遣いを貯金する方法ではどう?高校も卒業出来るし・・・。その質問には、今の仲間は嫌だけど今通っている学校を卒業したいから!そんな答えです。かなり我が儘・・・英語を身に付けて将来それを活かした職業に就く事も考えている訳ではないのですよね。ただ、1年間やりすごして、帰って来たら英語は話せるし格好良いし、嫌な仲間は卒業した後だから1年遅れてものびのび出来るって気持ちしか伝わって来ないのです。一体どのようなアドバイスをすれば良いでしょうか?親もかなり深刻な状態です。どなたか教えて下さい!

  • 留学

    私は来年の夏にカナダに短期留学したいと思っています。 それに向けて英語の勉強も頑張っています。英語は大好きです。やる気もあります。 しかし実際のところ聞き取ることも話すことも中途半端でむしろ出来ません。 今もっと頑張れば夏にはレベルアップできると思っていますがやはり不安が大きいです。 もしこの中途半端なまま留学に行ったら散々な目にあいますか? 短期とはいえども日本語の通じる人がほぼいない状態の中に行くということはある程度以上の英語力が必要になるのでしょうか?

  • 留学の為の準備期間

    今年受験を終えて新しい生活を始めた、新高1の者です。 早速なのですが、私は今年の九月からアメリカの高校に留学したいと思っています。 本当は、来年二年生になったらアメリカへ留学しようと思っていました。ですが学校の人たちに刺激され、 今年の夏から一年間留学したいと思い始めました。(二、三日前から) なので、色々と調べました。父にも助けてもらい、調べてもらってのですが、今からでは不可能だといわれてしまいました。 ですが、私はどうしても今年の夏アメリカへ留学しに行きたいんです。 今からでも留学という形で受け入れてくれる高校はあるでしょうか? 州などは、どこでもいいです。(出来れば日本人が少ないといいのですが) 私はインドネシアに住んでいて、一年半インターナショナルスクールに通っていました。 英語のレベルは、ESLとREGULARの中間くらいです。 なので、英語の面では超頑張ればついていけると思います。短期留学ならば、インターに行き始める前に三週間と、五週間、オーストラリアとニュージーランドに行ったことがあります。 そこで会った友達から話を聞いたりしているので、 長期留学することは大変だということは十分知っているつもりです。 高校は留学を認めてくれる学校なので(なので、受験しました)その面では、大丈夫だと思います。 すごく、困っています。回答をよろしくお願いします。