• ベストアンサー

皆さんの『好きな人を忘れるまでの時間』を教えて下さい。

xxxjjxxxの回答

  • ベストアンサー
  • xxxjjxxx
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.1

こんばんは^^。 好きになることって本当に切ないことですよね・・・ ものすごく好きな人がいました。好きになって1年半で付き合うことができて、1年で「やりたいことがあるから」と別れを切り出されました。好きならば彼がしたいことをさせてあげるために(やりたいことは具体的に言ってくれたので頭では理解できてました)潔く別れるべきだったのでしょうが、若かったわたしはなかなか「わかった」と言ってあげることができませんでした。自分はこんなにも好きなのにというわがままのせいで・・・3ヶ月くらい時間が経ってようやく別れることができました。(わたしもよく顔を合わせてました) 後にも先にも別れることがこんなに辛かったのは彼だけです。「忘れる」ことは8年経った今でもありません。夢にも出てきますし(笑)、それから何度か恋もしました。でも忘れてません。忘れるつもりもないです。当時のことはほろ苦い思い出だし、付き合っていたときは本当に幸せでした^^。 もう二度と恋ができないかもしれない><、と失恋したときは思ってしまいますが、そんなときでもいつも恋するのは一瞬です^^。彼との思い出や彼に振り向いてもらえるためにがんばったなぁ。あの頃のわたしってがんばっちゃってかわいかったなぁ、なんてちょっと懐かしく思えるようになるといいですね^^。こんなことしか言えなくてすみません><。 ちなみにその彼のことは別れても1年半くらい変わらずずっと好きでした。なのに、ある日突然、別の人のことが好きになっちゃいました^^。

a46n69
質問者

お礼

なんだかジーンとくる文章でした。 人を好きになることはとても素敵なことだけど、 切ないものでもありますよね…。 早く、良い思い出だったなぁって思えるようになりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜみんな嫌々毎日8時間も働いているんでしょうか?

    子供の頃から疑問に思っていることがあり、それはいまでも解決していないことがあります。 なぜみんな嫌々毎日8時間何十年間も働いているのでしょうか? 朝、電車に乗っているサラリーマンを見て感じるのですが、とても皆さん憂鬱そうな顔をしています。 働いているほとんどの人は嫌々仕事をしていると思います。 生活のために、仕方なくという人もいるかも知れませんが 自分が幸せに生きることを考えると、人生の殆どを嫌なことに費やすのは、とても重大な欠陥ではないでしょうか? 毎日やりたいことをやる方が充実した人生が送れるに決まっています。 しかも、やりたくないことをやらないでいいように改善しようとすらしていない人がほとんどのように思います。 生活のための他に、社会のためという意見もある思います。 本当に社会のためにと心から望んでいるのであれば、それは嫌々ではなくやりたい仕事になっていないとおかしいと思うのです。 やりたいことをやるというのは、ニートみたいに家で引きこもっているとか、毎日ぐーたらするとか、海外でのんびり贅沢に暮らすそういうイメージを持っている人もいるかも知れません。 数カ月はそういう生活も楽しめるかもしれませんが、絶対飽きると思います。 嫌々ではなく心からやりたいことを追求したとしても結果的に人々の何かに役立つところに行き着く場合がほとんどではないでしょうか。

  • 人の顔の覚え方

    人の顔を覚えるのが凄く苦手です。 どのくらい酷いかというと、小さい頃は母親が髪を切ると誰だか分からなくなったり、 幼なじみの顔を突如忘れたりしてしまうくらいです(しかも一回だけじゃないんです)。 小学校は名札、中・高校は制服があったからなんとか覚えられたのですが、 大学に入ってからは毎日違う服、髪型、化粧、席などのせいでまったく覚えられません。 「昨日話したあの人はどの人?」となってしまって話しかけられないんです。 おかげで入学して一ヶ月たった今、友達が一人もいません。 皆さんは一体どうやって人の顔を覚えているのでしょうか? 何かコツなどがあったら是非教えてください。

  • 眠りつづけそして時間軸が違う人

    彼の話です。 お酒が大好きで弱いのにほぼ毎日酒を飲みます。 そのまま寝てしまってお風呂に入らないで眠ってしまい 朝もぎりぎりまで寝てそのまま出勤することも多いです。 夜遅く帰ってきて、毎日のストレスでお酒が とても楽しみのようで,彼からお酒を手放すことは 不可能です。今の時期は忘年会シーズンということも あり、遅くまで飲んでいるようです。 こういう生活をしているせいか、 全くといっていいほど朝起きられないのです。 どんなに大事なことがあっても、 時間に遅れてはならないようなときもいつも ぎりぎりまで何をしても全くおきません。 お酒を飲んでいないときでもそうです。 毎日そうなのです。 早く寝ても遅く寝ても何も変わりません。 時間にもルーズで,2時間はいつも待たされ 同じことで何度もけんかします。 悪いとは思っているようですが、時間の観念が どうやら普通の人とはちょっと違うようなのです。 彼はただルーズなだけなのでしょうか? それとも、生まれてきてからそういう時間軸で いることが彼にとっては普通のことで、 私が2時間遅れても怒らず「そういう人なんだ」と 構えるべきなのでしょうか? たまに、なんでこんなに時間にルーズなのか わからなくなって私が本人より悩んでしまいます。 どなたか、回答をください。 お願いします。

  • 好きな人と話す時間の作り方(皆さんどうしてますか)

    こんにちは。 今好きな人がいます。(片思いです)同じ職場の人です(しかし会社は違いますし、業務も直接の関係は薄いです) あまり詳しいことは書けないのですが、「小売・接客業」に関わる仕事です。 なのでお互いシフト(彼女のシフトは把握していません)も違うし、特に彼女は常に周りにお客様が動いている中で一か所にいる状態ですので(僕は自由に動ける状態です)、なかなか彼女に話しかける機会を作れません。 で、どうしているかと言うと仕事の合間に施設内をうろうろ回って遠目から彼女が一人で、接客していないことを確認してから、近づいて行って話しかける、の繰り返しです。 で話をしても、お客さんがくれば離れなければいけないし、そうでなくても周りの目もあるからあまり長話もできません。 正直、「はたから見たら完全に不審人物だな、俺」と内心思うのですが、そうでもしなければ接点作れないし、話す時間を作れないんです。 (この辺で「おいおい、ちゃんと仕事しろよ」とツッコミ入りそうですね、大丈夫、仕事ももちろんちゃんと頑張っています) 彼女のメールアドレスも知ってますが、僕自身、メールが苦手なのであまりしません。できるだけ直接話をしたいんです。 普通の会社(月~金出社、土日休み)なら、シフトも同じで相手の動向もある程度わかるだろうし、事務所も同じで顔合わす機会も多く、楽なんだろうなとふと思ったりします。 でも世間にはいろんな職場があるし、僕が知らないだけでもっと苦労してる方もいるかもしれせんね。 で質問なんですが、好きな人に話しかける時間を作るためにこんな工夫をしてる、あるいはこんな苦労がある、こんな職場(学校とかでもいいです)で厳しい条件だけど頑張っている、みたいなお話を聴かせてください。参考にしたいし、同じ好きな人(片思いだけど)がいる方たちと共感したいんです。 よろしくお願いします(^ ^!!

  • 皆さんは寝かしつけでおしゃぶりしてますか?

    6ヶ月のわが子におっぱいで寝かしつけをしていますが、それでも起きてしまうとき(毎日起きますが)おしゃぶりをさせます。おしゃぶりに頼ると面倒だという話はよく聞くので、最近おしゃぶりをしないとどうなるのか試してみたところ、おしゃぶりなしでも寝ることは寝るのですが抱っこしないせいか大泣きして1時間くらいかけてようやく疲れて寝るというような感じでした。 おしゃぶりがないと自分が疲れるのでおしゃぶりをさせてしまいますが皆さんはどうされているのか教えてください!

  • みなさんの睡眠時間は?

    みなさんの、睡眠時間は大体、いつもどのくらいですか? どのくらいの時間あれば、充分ですか? (でも、現実はどのくらいですか?) また、毎日規則正しいですか? 全く眠らない日とかもありますか?

  • 残された時間が少ないとしたら、皆さんは何をしますか?

    残された時間が少ないとしたら、皆さんは何をしますか? 昨年末、癌と診断されました。 抗がん剤等の治療を行って来ましたが、先日の検診で余命宣告を受けました(長くて2年位) 不思議と冷静でいるのですが、残された時間で何をすべきか分からなくなっています。 8年ほど交際している彼女もいますが、今はほとんど会っていません。 余命宣告の話をしても「そうなんだ。今、眠いんだよね」の一言しかなく、彼女には冷めてしまいました。 当然、電話等の連絡も無く、こちらからも連絡していません。 まだ勤務先にも話していません。いずれは退職する事になるでしょうけど・・・ 限られた時間を延命措置で費やすか?あるいは別の何かを見付けるか? 皆さんなら、何をしたり、何を考えたりするのでょうか?

  • 男の人

    男の人 ほんと無理です 怖くて怖くて仕方ない 外にも出れない ネットとかで やりとりするのは平気なんです でも顔を見たりするのが無理なんです この前もメル友になった人が 送ってくれとも頼んでないのに顔写メを勝手に送ってくるし 会おう会おうって言ってくるし もう嫌だ でも…この人は下ネタとかは言わないし、相談にも乗ってくれるから そんなことは言えないし… でも会いたくなんかないし 顔写メ送られてきても困る いっそのことメル友やめたい どうしたらいいんでしょうか? だいたい ふざけるなって話ですよ 誰のせいで人生メチャメチャになったと思ってる 時間を返せ 毎日毎日 夜も寝れない ほんとにもう 楽になりたいよ… 何もかもが狂った 元気だったあの頃に戻りたいよ……… すいません。 愚痴ってしまいました 質問としては いい人なんですが 顔写メとか送ってもらっても困るし、会おうって言われるのも迷惑なんです でも、そんなこと言えないし メル友やめたいとすら思っています どうすればいいでしょうか? 少し感情的になってて 文章おかしいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします

  • 睡眠時間3~4時間で平気な人

    ここで質問して長い間の疑問がすっきりしたことが多いので、くだらない質問かもしれないのですが、もし自分や友人に該当する人がいたら教えてください。 よく連日睡眠時間が3時間とか4時間だと自慢している人がいますが、もし本当ならそれで体がもつって本当にすごいなと思っています。 私も30代前半はIT業界で仕事が超多忙だったため三日間で20分しか寝れなかったとか徹夜とかざらにありましたけど、三日目あたりは爆睡か仕事中時々落ちてるかどっちかでした。 昨年毎日6時間に挑戦しましたが、結局起きている時頭も体もすっきりしていなくて能率が悪いので、理想的な時間と言われる7~8時間で落ち着きました。 要するにとても体も精神ももちません。 しかし所ジョージさんは「寝てる時間なんて何もしていないんだよ・・人生の貴重な時間がもったいないじゃないか」と言って毎日3時間ぐらいしか寝ないなんて聞いてことがありますし、ダウンタウンの浜ちゃんも寝るのが嫌いでそれぐらいしか寝ないなんて聞いたこともあります。 それ系のニュースをよく見るので、短時間しか寝なかった人(また逆に10時間以上寝すぎる人)は、統計的に短命だと知ったので、今はいくら仕事で多忙でも健康を損ねたら意味がないという点もあり6~7時間はできるだけ寝ることにしていますが、3~4時間しか毎日寝ないで仕事できたらそりゃほんとにいいなと思うのと、自分には無理なので3~4時間で全然平気なんて言う人の話、信じたいですがいまだに信じられません。 一か月から数か月3~4時間しか寝ないで平気な人がいたら、本当に仕事に支障がないのか聞いてみたいです。 そういう方がいて、俺本当にそれぐらいで平気だよ?という方、またはそういう方が身近にいて観察した人がいたら、本当にときどき本人が気づかず寝てる(ウトウト落ちてる)とか、ぼーっとしていて仕事がミスが多いとかなども全くないなんて方いたら教えていただけますでしょうか。

  • 勤務してる時間って常に忙しいんですか?

    31歳OLです。 会社が暇すぎて毎日暇疲れしています。 1ヶ月のうちで決まった仕事がある日もありますが、それもすぐに終わってしまうことばかりです。 突発で頼まれ事をしないかぎり何もやることがありません。 上司に「何かやることありますか?」と言っても困った感じだし、 無理やり仕事を作ってくれてるのがみえみえで悪くて言えません。 周りの人はみんな何かしらやってますが、みんなが何をやっているのかよくわかりません。 ネットを見て過ごしている人もたくさんいます。 私も周りに人が少ない時はネットを見て時間を潰しています。 トイレで寝てる時もあります。 この会社に勤めて10年になりますが、入社したときからほとんど暇な時間を過ごしてきました。 他の会社がどんな感じなのか聞きたいです。 みんな毎日何かしらやることあるんですか? 何をやってるんですか? ちなみに暇な方は、どんな時間のつぶし方をしてますか?