• 締切済み

最近、OKweb重くないですか?

当方フレッツADSL、win2000、IE5.5の環境です。 表題の通りなんですが、ヤケに重くないですか? テレホタイムなんかリンク先のカテゴリを開いたり新規投稿ページを開くのに30秒以上かかったり表示されなかったりします。インターネットキャッシュをクリアしても同様です。 もちろん深夜帯はトラフィックの混雑で回線速度が落ちるのは重々承知してますが、明らかにOKwebだけが遅いのです。ページのデザインは違うものの「教えてgoo」から見たほうが明らかに早いです。 みなさんはどうでしょうか? OKwebは非常に有意義で便利なサイトなのですが、ホントにここだけ速度が低下するので昔ほど利用する機会が減ってきました(苦笑)

noname#810
noname#810

みんなの回答

• Yoshi-P
回答No.3

私もADSLですが、めちゃくちゃ遅いです。 要するに、混みすぎなんでしょうね。 回答なしの質問に対して回答を書いていても、投稿し終わって見てみるともう何人か回答してあってびっくりしたこともあります。 いろいろなカテゴリーの質問がいっしょくたになっているからよけい遅くなるのでしょう。 これだけ遅いと、早急に対策をとってもらわないと困りますよね。 カテゴリー別にそれぞれ完全に分離してしまうというのも一つの手ではないかと思います。

noname#810
質問者

お礼

まったくですよね。 私はここに登録して1年ほどですが、 これほどひどかったことはないです。 早急に対応してほしいものです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ADSLでもそうですか!! こちらはISDNで、少し諦めぎみですが・・・。 OKに問い合わせしました! 検討はしているようですが・・・・・? 早く改善してもらいたいものです!!!!!

noname#810
質問者

お礼

おはようございます。 >OKに問い合わせしました! >検討はしているようですが・・・・・? 昨晩もあまりに遅くてブチ切れそうになりました(笑) 私も問い合わせようかと思ってましたが、運営側も検討してるんですね。ホント早く改善して欲しいです。 私はCGIやサーバーにはくわしくないのですが、 教えてgoo側のURL末尾はispでOKweb側の末尾はphpです。ここらへんに何か秘密(?)がある気がするんですが。。。

• zoh
回答No.1

同感です。そこで… ここを利用する私たちに出来る、間接的、でもおそらく効果的な方法があります。 「さあ!みんなバナー広告をクリックするんだ!そうすればOKWebの収入となって、きっと設備投資に回してくれるぞ!」 …あれ?バナーはどこに行った? あぁ、そうだ!「Norton Internet Security」でバナー広告カットしてたんだ。 お呼びでない?コリャまった失礼いたしましたっと! (これ↑、元ネタがわかんなかったらゴメンなさいね~!)

noname#810
質問者

お礼

おはようございます。 >「さあ!みんなバナー広告をクリックするんだ! >そうすればOKWebの収入となって、 >きっと設備投資に回してくれるぞ!」 確かにその結果サーバーを増強してくれるかもしれませんが、私が思うに現在のOKwebは"教えてgoo"経由の人がほとんどかと思います。つまりOKweb側はgooからかなりの額の収入があるかと思うのですよ。 なんとかしろと管理側にメールしてみましょうか?(笑)