• 締切済み

最近、OKweb重くないですか?

当方フレッツADSL、win2000、IE5.5の環境です。 表題の通りなんですが、ヤケに重くないですか? テレホタイムなんかリンク先のカテゴリを開いたり新規投稿ページを開くのに30秒以上かかったり表示されなかったりします。インターネットキャッシュをクリアしても同様です。 もちろん深夜帯はトラフィックの混雑で回線速度が落ちるのは重々承知してますが、明らかにOKwebだけが遅いのです。ページのデザインは違うものの「教えてgoo」から見たほうが明らかに早いです。 みなさんはどうでしょうか? OKwebは非常に有意義で便利なサイトなのですが、ホントにここだけ速度が低下するので昔ほど利用する機会が減ってきました(苦笑)

noname#810
noname#810

みんなの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

私もADSLですが、めちゃくちゃ遅いです。 要するに、混みすぎなんでしょうね。 回答なしの質問に対して回答を書いていても、投稿し終わって見てみるともう何人か回答してあってびっくりしたこともあります。 いろいろなカテゴリーの質問がいっしょくたになっているからよけい遅くなるのでしょう。 これだけ遅いと、早急に対策をとってもらわないと困りますよね。 カテゴリー別にそれぞれ完全に分離してしまうというのも一つの手ではないかと思います。

noname#810
質問者

お礼

まったくですよね。 私はここに登録して1年ほどですが、 これほどひどかったことはないです。 早急に対応してほしいものです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ADSLでもそうですか!! こちらはISDNで、少し諦めぎみですが・・・。 OKに問い合わせしました! 検討はしているようですが・・・・・? 早く改善してもらいたいものです!!!!!

noname#810
質問者

お礼

おはようございます。 >OKに問い合わせしました! >検討はしているようですが・・・・・? 昨晩もあまりに遅くてブチ切れそうになりました(笑) 私も問い合わせようかと思ってましたが、運営側も検討してるんですね。ホント早く改善して欲しいです。 私はCGIやサーバーにはくわしくないのですが、 教えてgoo側のURL末尾はispでOKweb側の末尾はphpです。ここらへんに何か秘密(?)がある気がするんですが。。。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

同感です。そこで… ここを利用する私たちに出来る、間接的、でもおそらく効果的な方法があります。 「さあ!みんなバナー広告をクリックするんだ!そうすればOKWebの収入となって、きっと設備投資に回してくれるぞ!」 …あれ?バナーはどこに行った? あぁ、そうだ!「Norton Internet Security」でバナー広告カットしてたんだ。 お呼びでない?コリャまった失礼いたしましたっと! (これ↑、元ネタがわかんなかったらゴメンなさいね~!)

noname#810
質問者

お礼

おはようございます。 >「さあ!みんなバナー広告をクリックするんだ! >そうすればOKWebの収入となって、 >きっと設備投資に回してくれるぞ!」 確かにその結果サーバーを増強してくれるかもしれませんが、私が思うに現在のOKwebは"教えてgoo"経由の人がほとんどかと思います。つまりOKweb側はgooからかなりの額の収入があるかと思うのですよ。 なんとかしろと管理側にメールしてみましょうか?(笑)

関連するQ&A

  • OKWEBへのアクセス速度

    OKWEBへのアクセス速度が最近遅いように感じるのですが 皆さん、どう思われますか? この間なんて、一つのページを閲覧するのに5分も かかってしまいました。 ちなみに、私のインターネット環境はNTTのフレッツADSLですから OKWEBくらいのページなら快適に読み込めるはずなんですが… ご意見、お待ちしております。

  • 無線LAN 電波の強さと実効速度

    無線LANにおけるインターネット接続において電波の強さと実効速度はどの程度関係があるのでしょうか? ・環境:フレッツ光 ADSLマンションタイプ ・実効速度:平日昼間160Mbps、混雑時間帯54Mbps ・ルーターとPCの距離:廊下経由で12M 普段はこのような状況ですが、冷房を使用する時期になり、ルーターとPCが2つのドアで隔てられるようになると実効速度は15Mbpsにまで低下して快適ではなくなりました。 この原因が(1)電波が弱くなって速度が低下したのか、(2)夏休みでマンションの在宅者が増えて単に混雑しているのかよくわかりません。 前者ならば中継機を導入しようと思います。どちらだと思われますか?

  • ネットサーフィン ストレスのない速度は?

    こんばんは 我が町にもBフレッツがやってきました。ショップで試してみると、その早いこと、早いこと。感動ものでした。 しっかりと速度測定サイトも用意されていて、測定したところ25~35M。このくらいの速度になるとネットサーフィンもページをめくる感覚でした。全くストレスがありません。 試したサイトはヤフー掲示板でしたが、うちでは(CATV 下り3M 実効2.6前後)ページをめくるとき、つっかえたり、間が空いたりするときがままあります。 Bフレッツくらいの速度になると、いつ、どこのサイトに行ってもストレスを感じないでネットサーフィンが出来るものなのでしょうか。それとも、いくら早くても相手サイトが混雑したりしていると、やはりそれなりに時間がかかるものなのですか。 それと、乱暴な質問ですけど、現実的にどのくらいの実効速度がでていれば、ネットサーフィンではストレスを感じないですむのでしょうか。

  • au端末におけるキャッシュクリアに関して

    お世話になっております。 件名の件に関しまして、質問させてください。 現在携帯サイトを作成しており、au端末においてindexページを更新しても、このページにアクセス時にキャッシュが残り、手動でリロードしなければ更新された画面が表示されない状態です。 au公式サイト(http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/wap_tag11.html)や、グーグル検索した結果、 <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" /> を埋め込むことで解決できる!と記載されておりますが、 一方Okweb内での検索(http://okwave.jp/qa728718.html)や、グーグル検索によると、metaタグだけでの制御は不可能。とも記載されています。 実際にためしてみたところ、 <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" /> を埋め込むだけではキャッシュクリアできませんでした。 やはりhtmlレベルでキャッシュをクリアすることは不可能なのでしょうか。 ご教授いただけますよう、宜しくお願いいたします。

  • 通信速度が比較的期待できるプロバイダを知りたい件

    通信速度の低下に伴い、プロバイダの乗り換えを検討しております。 安定した通信速度を混雑時間帯(PM6~AM1時)でも確保可能なプロバイダをご紹介下さい。 ちなみに、FTTHアクセスサービスはNTT西日本フレッツ光隼。 そのうえで、混雑時間帯は0.069Mbps(69kbps)程度の速度となり、閑散時間帯では20Mbps程度は出ます。 夜間はもはや・・・なんのために高い料金払って光を入れているのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 最近フレッツ光ネクストで下りが5M以下しか出ない

    ココ最近、急に画像や動画、ネットゲームでのラグ、特に夕方から深夜にかけてひどくなり困っています フレッツ速度測定(IPv6)で測定したところ 140Mbps以上なのですが、TCP1セッションで測定を選ぶと朝~昼で20Mbps夜など特に18時以降は5Mbps、ひどい時は1Mbps以下のときもあります 今のアパートに越してきて1年過ぎたくらいなのですが、今までこれほど遅かったことがなかったので速度を測ったことがなく、どれほど速度が低下したかは分かりません アパートの2階なのですが、光コンセントで個別にケーブルを引いてもらいネットに接続してます アパート自体はネット環境に対応してないので PCはWinXP NTT東日本のファミリー・ハイスピードタイプ プロバイダは7-dj.com のBフレッツ ニューファミリー/ハイパーファミリー 回線終端装置から有線でPCに接続 セキュリティでウイルスバスター2012クラウド LANケーブルはCat6対応に新しくしました ここ1~2週間特にひどく、その今までは実際の速度は分かりませんがストレス無く繋がってたので、PCのスペックではないような気もするのですが・・・ 平日にプロバイダやNTTに電話してみたり、必要ならばプロバイダの変更など考えた方がいいでしょうか?

  • プロバイダのIP固定による変化について

    固定IPにすることによりPPPoEによるIP自動振り分けを回避し、混雑時の速度低下を回避できるのでしょうか? 現在ドコモ光のGMOとくとくBBに登録し、VoIPで接続しています。接続サービスのうち、IPv6プラス速度は上限まで出るものの接続の自動解除やパケットロスが大きく(codmwなどのゲームプレイ時)、IPv4はPPPoEのためか、混雑時は5Mbpsまで速度が低下し通常のウェブページですら表示に時間がかかる有様です。改善策を探すうち、GMOには月額+1000円で固定IPを取得できることがわかりました。 このような経緯から固定IPを試そうと思っているのですがPPPoEの回避は可能ですか?

  • インターネットの通信速度が数分で極端に低下してしまいます。

    先日から通信速度が、接続してから数分たつと、IEすら接続できなくなるほどの速度低下が起こってしまっています。 プロバイダにも問い合わせたのですが、回線上は問題がなく、パソコンのほうに原因があるので、こちらでは対処できないと言われました。 ためしにほかのパソコンで同じ条件でつないでみたのですが、そちらでは普通の速度が出ていたので、ほぼ間違いなくパソコンの設定などの問題だと思われます。 症状としては、インターネットに接続した直後数分ほどは問題なくネットにつながり、その後50k/sほどまで速度が低下してしまいます。 接続を一度切断し、繋ぎ直すとまた数分だけ速度が戻るといった感じです。 速度が極端に低下した状態でも、スカイプ、MSNメッセンジャーは、ほぼいつもどおりに動作していました。 ウイルススキャン、キャッシュの削除なども試したのですが一向に改善されません。 OSはWindows XP 回線はフレッツ光マンションタイプ100Mです。 同じような症状を体験された方、原因のわかる方、ご回答お願いします。

  • IE(6.02SP1)が勝手に閉じてしまう

    件名のとおり、いつからか一定のページを表示するとIEがエラーメッセージなどの表示なしに勝手に閉じてしまいます。(そのページを表示したウィンドウを含む開いているすべてのウィンドウ) アンチウィルスソフト(マカフィーもので最新のエンジン、DATをインストール済)をいったん停止して同じページを開いても同じ結果です。 またIEのキャッシュをクリアし再度試していますがこれまた同じ結果です。 現にokweb.jpのいくつかのスレッドを表示するとこの現象が起こります。 WindowsXPのプラットフォームですが何か知られている問題があるのでしょうか?

  • ISDNより早いダイヤルアップ・アナログってあり?

    事情でいつものフレッツISDNを使わず、アナログ回線でインターネットに接続したところ、なんと、ISDN以上の速度がでてしまいました。(67kbps!) 接続時刻もPM11:15です(確認のため3回くらい試しました)。昨晩も試したのですが、遅くなったけれど58kbpsです。 モデムって、56kbpsが限度なのに、こんなことってあるのでしょうか? それと、フレッツISDNに戻して、接続速度を調べてみると、今度は54kbpsとか 53kbpsなど、64kbpsにはまったく及ばない速度。 確かに、混雑や回線の状況によって遅くなるのはわからないでもないけれど、それにしてもこの遅さは何か問題があるのでしょうか? ちなみにテストに使ったのは「OSO's Modem Site」さんの「受信速度自動計測ページ」です。 URL= http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

    • ベストアンサー
    • ISDN