• 締切済み

北朝鮮による拉致そして遺骨や死亡診断書捏造、もし他の国が同じことをされたら?

北朝鮮に拉致された日本人の実数は100人以上とも言われています。韓国人はその数倍以上の人数を北朝鮮に拉致されているそうです。 もし他の国が同様に自国民を拉致され尚且つ遺骨や死亡診断書を捏造されたとしたら国としてどういう対処をするのでしょうか。国によって取る行動はかなり違ってくるのでしょうか。教えてください。 是非教えてほしい国は、(1)アメリカ(2)ロシア(3)中国(4)ドイツ、そして(5)は北朝鮮が同様のことをされたとしたら…。

• 政治

みんなの回答

• Ronny321
回答No.6

#3さんへの補足ですが、レバノン【政府】が交渉したのではないんです。 政府は北とは国交が無いので、矢面に立てない(日本と事情は似てますね)。 で、パレスチナ解放人民戦線(PFLP)かどこか、詳しくは忘れましたが、 そういった左翼党派が代理で北と交渉し、帰還に成功しました。 (妥結条件は一切秘密)

kohmyoh-tenko
質問者

お礼

レバノン政府の機関ではなかったのですか。 知りませんでした。 ありがとうございました。

• kaz1916
回答No.5

北朝鮮は既に数十年前に、日本にやられてますね。

質問者

お礼

強制連行と言われていることですか。 でも現在進行形とでは相対のしようがないとも思われますし。 ありがとうございました。

• tukusi2
回答No.4

全世界から拉致されています。なぜなら、脱北者が言っています。街に、外国風の一見してわかる人が少なからずいる。日本人 アメリカ オランダ ロシア 北欧など。少なくても、7000人は。人体実験などの疑い。 すべて行方不明者扱いです。 ただ、この国とかかりあうことが、いいこととは思わないので、放置。 向こうは、人質を高く売ろうとしますから。 厄介なので、交渉はやっていません。 やくざ集団だという ことです。

質問者

お礼

へぇー、そうなんですか。知りませんでした。 人体実験は強制収用所に入れた自国民にも行なっているらしいですね。 ところで、ということは、日本は拉致された人々のうち何人かは帰国できているわけですし、他国の見て見ぬ振りして放置するよりは随分よくやっているといえますよね。 決して弱腰外交とは言えませんよね。 ありがとうございました。

回答No.3

レバノン人が北に拉致されて政府の抗議で返したという事件がありますので調べてみてください。

質問者

お礼

この話は知っています。 どうもありがとうございました。

• miso1226
回答No.2

まだ日本だけなんで国ごとの行動なんてわかるはずがないとおもいますが。。

質問者

お礼

韓国の人々も大勢拉致されていますし、レバノン人が拉致されて取り戻した話は割りと有名ですし。 そして、そもそも仮の話としての質問でして。 ありがとうございました。

• lvmhyamzn
回答No.1

どの国も日本と同じ対応になります。

質問者

お礼

えっ、そうなんですか。 どうもありがとうございました。