• 締切済み

名古屋城 ⇔ 名古屋テレビ塔

こんにちは。 名古屋城 ⇔ 名古屋テレビ塔 この間は歩いて何分ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• futoboo
回答No.2

再びNo1です。名古屋城からテレビ塔が見えるかとのご質問ですが、これも場所によりますね~。 名古屋のこのあたりは道がきちんと東西南北に碁盤の目のように通っていますのでわりと分かりやすいと思います。 名古屋城の東を通る大津通という道路を南に行って市役所や県庁の並んでいる間を通り抜けお堀のちょっとした橋を渡ってすぐに上を高速道路が走っている道が東西に走っていますので信号を東に曲がりすぐ次の信号をまた南に公園に沿ってず~っと歩くとテレビ塔です。 途中気をつけて見ていればちらっとテレビ塔が見える場所もあるかと・・・。迷いながらだと20分から25分見たほうがいいかも知れないですね。怪しかったらそのへんを歩いている人をつかまえて聞いてみるといいと思います。 お天気がいいととても気持ちよく歩ける道です。

• futoboo
回答No.1

名古屋城は広いのでどこから歩くのかによってもだいぶ違いますが一番近い所(地下鉄の市役所駅付近)からだと15分位で行けると思いますよ。

swansong
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 名古屋城から歩くつもりなのですが、名古屋城からテレビ塔を確認できますか?