• 締切済み

ファイルへのアクセスが拒否されてしまいます。

XPhomeなのですが、プリンターのインストールでアクセス拒否が出てしまったので、セーフーモードの、アドミニストレーター権限で入って、セキュリティータブで適当な個所のアクセス権を、フルアクセスにしたと思います。  再起起動後プリンターのインストールは出来たのですが、起動時に必要なファイルの読み込みで、ファイルのアクセス拒否が起こってしまいます。 どこで、そのアクセス権が登録されている内容を確認できますか? アクセス権設定の、名前のアイコンが2重になっているのとそうで無いのはどういう意味でしょうか? セキュリティータブで、ログインするアカウントを追加して、フルアクセスに設定したら、再起動して、起動しなくなりました。元にゴーストで戻せるからこれはいいのですが。 アクセス設定、解除?の方法がいまいちわからないです。 教えてください。

みんなの回答

• suzui
回答No.1

管理者権限を持つアカウントでログオンし、プリンターをいったん削除した後、もう一度追加してください。 その後、再起動し、いつも使っているアカウントでログオンしてみてください。 それでもだめなら、 ・アクセス権を変更した箇所  適当な箇所、では答えようがない ・アクセス権をどのように変更したか  どのアカウントにフルアクセスをつけたのか ・プリンタの機種 を具体的に、正確に、補足してください。