• ベストアンサー

ISPの乗り換え

回線はフレッツADSLを使っています。 現在利用しているISPのフレッツADSL向けサービスを、 他のISPのフレッツADSL向けサービスに変更しようと思っています。 フレッツADSLの回線契約はISP経由ではなく、自分でNTTと結びました。 こういう場合、ISPとの契約を変更するだけでよいのでしょうか? NTTにISPを変更したと伝える必要はありますか?

noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、ISPの契約を変えるだけでOKです。NTTに伝えたりする必要はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

複数のISPと契約できて使用できるのがフレッツの利点です。 フレッツのネットワークは提携しているISPであればPCの設定変更のみで問題なく使用できますので、NTTに連絡する必要はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >複数のISPと契約できて使用できるのがフレッツの利点です。 なるほどー。