• 締切済み

フレッツADSLから他社ISP乗り換え時の問題について

現在フレッツADSLを利用しておりますが、 ヤフーBBや他のADSLサービス対応ISPへ申し込みする場合、 最初にフレッツADSLを解約してから、 一旦ダイアルアップ(アナログ回線)に接続できる状態にしてからでないと 申し込みができないのでしょうか、 となるとうちのパソコンは56Kモデムが接続されていないのでちょっと困るのですが・・・。 それともフレッツADSLを解約せずに、そのままにしておいて、 他のADSLサービスの手続きをする事ができるものなのでしょうか。 以前にも似たような質問があったと思いますが、 改めて質問させていただきます。 どうか、よろしくお願いいたします。

noname#5371
noname#5371

みんなの回答

• fitto
回答No.1

yahooの場合は、フレッツ繋いだまま申し込んでください。 yahooから、フレッツを切るように連絡がありますので、それからフレッツに連絡してください。 フレッツを切る日と、yahoo繋げる日と同じ日になるようNTTに申し込んでみてください。 交渉決裂だったら、8営業日位をめどに切るようにしてください。 フレッツ→yahooで同日切替の方結構多いです。 一方他社ADSLの場合、スムーズに行かないケースを良く聞きます。 プロバイダ→ADSL業者→NTT の連絡網が不備なのかもしれません。 一旦フレッツを切ってから申し込んだ方が無難なようです。

noname#5371
質問者

お礼

一度、詳細なことはヤフー事務局に問い合わせて見ます。 アドバイスありがとうございました。