OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車に乗るときの傘

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130377
  • 閲覧数1696
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

ずっと、頭を悩ませていることがあります。
車の運転をされる方にお聞きしたいのですが。

雨の日に傘を差して車に乗り込むとしますよね(屋根のない駐車場などの場合)
その時、傘どうしてますか?

傘をたたんでから車に乗り込む。この場合傘を後部座席・助手席に置こうとしている間に濡れてしまいますよね。
乗り込んでから傘をたたみ、ドアを閉める。この場合だと、また傘を置こうとすると今度は車の中が濡れてしまう。
運転席の端のほうに傘を置いたままにしようとすると、運転している間に危険かもしれないし、自分の服も濡れる可能性大。

私、何を試してもどこかが濡れてしまうのです。
みなさんはどうしてますか?
いい方法ないでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

ホームセンター、カーショップなどのアクセサリーコーナーに行けばジャバラ式の、傘入れが、売ってます。
使わないときは、たたんで、使うときに、伸ばして
傘を入れて助手席のドアなどに、掛けておくタイプ。

 雨の日に、デパート、スーパーに行くと入り口に
傘を入れるビニールがありますね、あれをヒンシュクを、
かわない程度、失敬して来て使わせていただく。
私は、ただ傘を、振って大方のしずくを、落として
助手席に放り投げてます。乾くので、余り気にならない。
お礼コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

回答ありがとうございます。
え~!そんな便利な物が売ってあるんですか?
まったく知りませんでした。
聞いてみてよかったです。
投稿日時 - 2001-09-07 20:06:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/90)

こんばんわぁ^^

確かにぬれますね^^;

僕の場合、後部座席か助手席から傘といっしょに乗って、中を通って運転席に行きますけど・・・

こんなんじゃだめ?

またねぇ^^
お礼コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

さっそくお返事くださってありがとうございます。
う~ん、でもその方法は・・・。
一応女性ですので、スカートを履いてる時には使えない技ですねぇ・・・。
投稿日時 - 2001-09-07 20:01:47

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 私は、ワンタッチの折りたたみ傘を使っています。
 手元のボタンで開閉が出来るタイプのものです。

 傘を差したまま乗り込み、ボタンで傘を閉じるてすぐさまドアを閉める!これで体がぬれるのは最小限に抑えられます。
 車内での傘の置き場ですが、100円ショップで買ったカゴに入れて後部座席の足元に置いています。これならほとんど車内もぬれずにすみます。

 ワンタッチの傘は1000円ほどでホームセンターで買いました。
お礼コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

お返事ありがとうございました。
カゴかあ、なるほど!!!!!って回答を見せていただいて思いました。
早速探してみますね。
投稿日時 - 2001-09-07 20:04:23