• 締切済み

派遣について

派遣で働きたいと考えているのですが、どこの派遣会社へ登録していいか分かりません。どういう基準で選べばいいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まず、正社員ではなく、派遣を選んだ点で既に、正社員には無いメリットを期待しているのだと思います。 派遣のメリットは、自分が担当する業務内容を明確に選べる。 契約期間満了で円満退社が可能などがあります。 その反面、あまり専門性が要求されていない業種では、契約更新されにくかったり、お給料が単純に時給換算で実働日数に大きく左右されるなどのデメリットもあります。 正社員の可能性がある紹介予定派遣や転職支援の会社などもあるので、まずはご自身の今までのキャリアを基にどんなお仕事ができるか相談してみるのが良いでしょう。

amanatu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。がんばってみます。

• LEOat
回答No.1

派遣会社によって強い職種と弱い職種があり、また長期をメインに扱う会社から短期も扱う会社まで様々です。 まずはご自分がどのような職種を狙っているのか、短期が希望なのか長期が希望なのかを考えてみると良いと思います。 そういった事が分からないなら、とりあえず大手に登録して担当官の方と話してみては如何でしょうか。基本的には無料ですし。 とりあえず参考URLに大手を。

参考URL:
http://www.r-staffing.co.jp/sol/solTop.jsp
amanatu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 たびたび質問してしまって申し訳ないのですが、同じ派遣会社でも登録した支所によって紹介する仕事は違うのですよね?