OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

泣いた漫画

• 暇なときにでも
  • 質問No.130290
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

小説や映画などを見て泣くことは多々有ると思いますが、
漫画を読んで泣いたことはそんなに有りません。
それらを上げれば「うしおととら(最終刊)」
「タッチ(和也が死ぬとこ)」「海猿(11巻)」
「ストッパー毒島(キャッチャーの人がホームラン打つとこ)」
「スラムダンク」「赤ちゃんとぼく」
くらいでしょうか?
他にもみなさん泣いた漫画ありませんか?
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.22
レベル10

「シュート」(講談社)の久保が死んだシーンは泣いた。当時サッカー少年だったので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全33件)

• 回答No.11
レベル5

泣くところまでいったか怪しいですが、背中がぞくぞくして、こみあげてくる感じがいつもするのは、「マスターキートン」です。特に最後話はロマンあふれる終わり方で何度よんでもたまりません。
泣くところまでいったか怪しいですが、背中がぞくぞくして、こみあげてくる感じがいつもするのは、「マスターキートン」です。特に最後話はロマンあふれる終わり方で何度よんでもたまりません。
  • 回答No.10
レベル12

修羅の刻(講談社) 修羅の門の外伝で、主人公がそれぞれ陸奥一族の奥義継承者。 とにかく全巻泣ける。イチオシはアメリカに渡った陸奥の話と坂本竜馬の話の2本。 男泣き…
修羅の刻(講談社)
修羅の門の外伝で、主人公がそれぞれ陸奥一族の奥義継承者。
とにかく全巻泣ける。イチオシはアメリカに渡った陸奥の話と坂本竜馬の話の2本。
男泣き…
  • 回答No.9
レベル7

ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君
ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君
  • 回答No.12
レベル8

たしかに本当に泣いたマンガというのは少ないですね、私も。 「うしおととら」、「スラムダンク」、「赤ちゃんと僕」、「タッチ」etc・・・ いいところまでいきました。涙ぐむってところまで。 でも泣くところまでは、いってないです。 私が本当に泣いたのは、いがらしゆみこの「キャンディキャンディ」と西原理恵子の「ぼくんち」だけです。この2つは本当に涙が止まりませんでした。 なにかの機会に読んでみて ...続きを読む
たしかに本当に泣いたマンガというのは少ないですね、私も。
「うしおととら」、「スラムダンク」、「赤ちゃんと僕」、「タッチ」etc・・・
いいところまでいきました。涙ぐむってところまで。
でも泣くところまでは、いってないです。

私が本当に泣いたのは、いがらしゆみこの「キャンディキャンディ」と西原理恵子の「ぼくんち」だけです。この2つは本当に涙が止まりませんでした。

なにかの機会に読んでみて下さい。
  • 回答No.13
レベル8

私も「うしおととら」の鎮魂海峡で泣きました(ノ_・。) その後、何度も読んだけど、読むたびに泣いてしまいます (ーー;)
私も「うしおととら」の鎮魂海峡で泣きました(ノ_・。)
その後、何度も読んだけど、読むたびに泣いてしまいます
(ーー;)
  • 回答No.15
レベル9

私もあまり漫画を読んで泣いたことはありません。 しかし例外が・・・ 少年漫画から小山ゆうの「がんばれ元気」の元気が少年時代父親との別れ。(詳しく書けないのがツライ!) 少女漫画からは聖千秋の「いつも上天気」 です。 多感な年頃のときではなく、世の中が少し分かった今泣けました。 余談ですが、小さいころは「リングにかけろ!」の仲間が死んでしまうところで泣いていましたが、多分今読んだ ...続きを読む
私もあまり漫画を読んで泣いたことはありません。
しかし例外が・・・

少年漫画から小山ゆうの「がんばれ元気」の元気が少年時代父親との別れ。(詳しく書けないのがツライ!)

少女漫画からは聖千秋の「いつも上天気」

です。
多感な年頃のときではなく、世の中が少し分かった今泣けました。

余談ですが、小さいころは「リングにかけろ!」の仲間が死んでしまうところで泣いていましたが、多分今読んだら泣かないでしょう。

話がそれてしまってごめんなさい。
  • 回答No.14
レベル12

えんどコイチさんの、「死神くん」です。 集英社のジャンプコミックスなのに、意外に知名度がないのがくやしい。 まあ、週刊ジャンプでは、「ついでにとんちんかん」などという、ナンセンスのかたまりのような漫画描いていたからなあ。(あれはあれで好きですが) 今では小学校に勤めている私ですが、この漫画は、図書館におきたいと思っている数少ないものです。 でも、現在廃刊………
えんどコイチさんの、「死神くん」です。

集英社のジャンプコミックスなのに、意外に知名度がないのがくやしい。
まあ、週刊ジャンプでは、「ついでにとんちんかん」などという、ナンセンスのかたまりのような漫画描いていたからなあ。(あれはあれで好きですが)

今では小学校に勤めている私ですが、この漫画は、図書館におきたいと思っている数少ないものです。

でも、現在廃刊………
  • 回答No.8
レベル12

いやータッチの7巻ですよね、和也が死んだの。泣きました。 最近では「ぽっぽや」あとそのコミックに載ってた「ラブレター」(だったと思う)でもぼろくそ泣きました…
いやータッチの7巻ですよね、和也が死んだの。泣きました。
最近では「ぽっぽや」あとそのコミックに載ってた「ラブレター」(だったと思う)でもぼろくそ泣きました…
  • 回答No.7
レベル11

由貴香織里の漫画のラストが悲愛だったとき ワンピース。トナカイの話とか他多場面
由貴香織里の漫画のラストが悲愛だったとき

ワンピース。トナカイの話とか他多場面
  • 回答No.2
レベル9

空のキャンバス
空のキャンバス
33件中 1~10件目を表示