• ベストアンサー

曲名を教えてください。

ちょっと昔っぽい感じの歌で、男の人が歌っています。 出だしが「君の心へ続く長い一本道を~」という感じの歌です。 ラーメン屋さんで聞いてからこの歌が耳から離れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEOat
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

チューリップの「青春の影」だと思われます。

ema0338
質問者

お礼

この曲でした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

こんにちは チューリップの「青春の影」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830976
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.3

「チューリップ」の「青春の影」です♪

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

チューリップの「青春の影」だと思います。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~hat-hino/midsesyn.htm
ema0338
質問者

お礼

調べてみたらこの曲でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください

    昔NHKBS2の番組「うたのなる木」の中で「カラオケ戦士マイク次郎」というアニメがあり、その中で歌われていた曲です。出だしが「海よお前が~泣いているのは遠いふるさとの歌をうたおう~」という感じだったと思います。この曲名と歌手を教えてください。

  • 曲名がわかりません・・・

    曲名と歌手がわからないのですが、時計の針の音のような出だしで、 結構低い声の男性の歌なのですが・・・ 20年くらい前に聞いたきり耳に残ってもやもやしていたのですが、先日どこかのカフェでかかっていました。 有名なのかもわかりません。どなたかおわかりになりますか?

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名と収録CDを教えてください。

    倉庫から出てきたMDに入っていた歌の曲名が判りません。5~6年ほど前にスターデジオから録音したものだと思うのですが・・・。 出だしが「どんなに遠くても 行ける星があると心はまだ信じたい 大空を飛べること教えてくれる人 君のそばに必ずいる・・・」で、 ウルトラマンやセブンのテーマを組み合わせたような感じで、15分もある長い曲です。 曲名と収録CDを教えてください。

  • 曲名教えてください!

    T,M,Revolution(西川貴教さん)の曲で出だしが「月明かりの部屋心の片隅まで~」でサビが「孤独な羽を曝して君だけの羽ばたきを見せて~」という歌詞の出てくる歌の曲名を教えてください! もし英語のタイトルなら読み方も書いていただけるとありがたいです!

  • 坂本真綾の曲名がわかりません

    昔MDに録った曲の中に坂本真綾の曲が入ってたのですが 何ていう曲名か忘れてしまいました。 2つあるのですが是非教えて頂きたいです。 (1)「長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさににているよ」という出だしの歌 (2)サビが「おーしえてー、あの頃よ、僕は今もきらめいていますか」という歌 分かる方、片方でも良いのでよろしくおねがいします^^

  • ムード歌謡っぽい歌です。曲名を教えてください。

    最近ラジオでかかっています。 新しい歌だと思います。 歌詞がよくわかりませんがふざけた!?ような歌詞です。 男の人で声はガクトっぽい声です。 ムード歌謡っぽい歌です。 出だしが ♪あなたにもらったきび団子~ さびの部分が ♪色っぽいの夜に~ というフレーズがあります。 これだけではよくわかりませんがもしわかったら教えてください。

  • この曲名を教えて!演歌歌手の、「永井みゆき」さんの曲ですが

    演歌歌手の、「永井みゆき」さんですが、彼女の歌の中に、演歌っぽくない、さわやかなポップス調の歌がありましたがその曲名がわかりません。どなたか教えてください。 出だしは、そどれみーみーみれどどらそーーーーー そどみそーそーふぁふぁそらそーーーー という感じです。カーペンターズの、トップオブザワールドの出だしによく似た出だしの曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が思い出せません

    最初がラーララララーラララって感じでラがしばらく続く感じの曲名が思い出せません。男の人が歌っていてノリのいい感じの歌です。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう