OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富士山近くで(河口湖・御殿場方面から)星空が綺麗な所

  • 困ってます
  • 質問No.130263
  • 閲覧数1602
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

10月上旬に車で富士御殿場の方へ行きます。富士スカイラインを通っていくのですが、ここ周辺で星が綺麗に見えるところを教えて下さい。また東名御殿場近くで素泊まりができる宿や仮眠場所・立ち寄り温泉があったら教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

足柄峠もきれいです。冬の昼間だと、山頂から山麓まで見え雪が積もって綺麗です。
また、乙女峠も有名ですが綺麗です。
246から136ヘ曲がり、御殿場インター方面へいけばわかります


温泉はたくさんあります。HP参考に!
http://pomnet.amie.or.jp/~hokuto/cgi-bin/fuji.shtml
お礼コメント
noname#3946

これはとっても役立つHP!!ありがとうございます。
料金や営業時間、住所も書いてあり、とても参考になりました。

>足柄峠もきれい・・・・そうでしょうね。でも友達と相談した結果、富士スカイラインをつかってあくまでも富士さんの尾根付近で星をみたいそうです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 10:50:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

そりゃなんといっても、富士山五合目が一番キレイですよ。
空気の澄み具合が地上とは全然違います。

冬になると路面凍結するので二合目より上は自動車では
行けなくなるのですが、10月だったらまだ大丈夫だった
ような記憶があります。(ちょっと自信なし)

温泉は御殿場近辺に何カ所もありますよ。だいたい千円以下の金額で
入浴できます。

素泊まりは残念ながらよく知りません。(実家が近くなので ;^^)
温泉も含めて、観光マップで調べてみてください。
お礼コメント
noname#3946

質問をしてのすばやい回答ほんとうにありがとうございました\(^-^)/ 。
富士山は登った事はないので、とりあえず5合目まで車でいって星空を堪能して
みます。地上とは全然ちがうっていうのがすごくすごく楽しみです!

温泉は帰りに寄るのでやはり観光マップを購入した方がよさそうですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-06 09:21:30