• 締切済み

五円玉でお腹の赤ちゃんの性別がわかる

noname#199938の回答

noname#199938
noname#199938
回答No.2

こんにちは。 当時、ちょうど妊娠中で、近所のママさんが教えてくれて やったことがあります。 確か、五円玉が左右に振れると男の子、グルグル回ると 女の子だった気がするのですが・・・ ちなみに、里佳子も妊娠中でやってみたら左右に振れて 結果は男の子が生まれたと記憶します。 私の場合ですが、グルグル回った(気がする)のですが、 男の子が生まれました。どうなんでしょうね・・・ 根拠の方はわかりません。 記憶ちがいだったら、ゴメンなさい。

asayuu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。実は、私も知り合いから聞いたとき二番目の子を妊娠中で、実験してみたのですがやっぱりグルグル回っていました。(結構大きな回転だった)生まれたのは女の子でした。ということは当たったということですかね。妹が今、妊娠しているので試してみるつもりだったので、詳しく、根拠など知りたくなって今回質問をさせていただきました。また、何かわかったら教えてください。ありがとうございました。